※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
ココロ・悩み

映画で見たシーンが忘れられず苦しい気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

こんな事を質問するのはおかしいですが。。

この間、映画で幼い乳飲み子が、父親と一緒にマグマの中に入れられて処刑されるシーンを見てしまいました。
映画の名前はGOEMONです。。
寝る時になると、そのシーンが頭から離れなくて悲しくて涙が出て気持ちが悪くて苦しくてもうどうしていいのか。映画なのは分かってるんですが。。辛いです。

ショック過ぎて忘れられません。

どうしたらいいのでしょう。。😭

コメント

Mmama

私もあります。闇の中の子供たちってゆう人身売買の映画を観た後しばらく涙が止まりませんでした。何年か経ってようやく忘れて来ました。映画の中とはいえ幼い子を持つ母親としては辛い映像ですよね。

• 旭

本当辛いです。
    なんでそのシーン作った?
    こんなの上映するなんておかしい!!

てか○○(役者)止めに入れよ!とか思ったり…時間が解決するしかないですよね😢

• 5月16日
ママリ

私も分かりますよ!!! 
いまでもトラウマになつてる映画とか、実際の事件とか、思い出すと怖くて寝れないです😓😓😓
出来ることなら、なるべく違うこと考えるのが一番オススメです、あと、旭さんの場合は、これは映画だから作り物なんだ!!って言い聞かせるのはどうでしょうか❓

• 旭

怖くなりますよね😭
    隣で子供よく寝てるのに、思い出して怖くてもしこの子に何かあったら…って思っちゃって眠れません。まぁいつかは眠りますが…💦
    そう考えたいのですが、その乳飲み子のお顔も写されてて、とても可愛い赤ちゃんで…マグマに入れられる瞬間のシーンは顔は写ってませんが頭からその子の顔が離れなくて。
    重くてすみません🙇‍♀️😭

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうそう、そうなんですよね!!
    私も、自分の子供と重ねて怖くなります😫😫💦
    私もいつかは寝るんですが、時には数時間考えちゃうことあって辛いので、お気持ち分かります‼️
    GOEMON見たことあります!
    私も映画かなり好きで、怖いのも大好きなんですが、トラウマになって後悔してます、、、。
    GOEMONの場合、時代背景が古いので、私は割と平気だったんですが、確かに辛い場面ですよね、、、。最近やってみるのは、おさるのジョージとか、癒されるアニメや、コメディ映画を観ると、少し嫌なこと忘れて眠れます😊

• 5月16日
  • 旭

すみません、意外と早く寝落ちしてたみたいです(笑)
    ゴエモン、昔映画で見た時はうわー位しか思わなかったのですが、こないだNetflixで見て…吐き気がやばかったです😭癒されるアニメってどんなものがありますか(^_^)??

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

旭さんも前見たことあるんですね‼️確かに、前はふーんって普通に見れてたのに、今は無理なのありますよね😓😓他の方のコメントで思い出したんですが、わたし動物系一番辛いです😭呼吸がはやくなる感じです😢⤵️⤵️頭から離れないですよね、、、。気分が変わるアニメや映画だと、最初に話したおさるのジョージはオススメです。アンパンマンとかは、割と先が読めちゃうので、意外と見ても暗い気持ちが変わらない気がします❗あと、スポンジボブや、ミニオンズもオススメです。海外のを字幕で見るのがオススメです!!!嫌でも目で字幕追うので、自然と入り込めます。

• 5月17日
  • 旭

仕方のない事だけど、弱肉強食の世界を見るのもダメですね😢
    ホルモンと関係あるんですかね??単に性格が変わったのかな?
    海外のアニメ全くみたことないです!
    見てみます😍

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️前聞いたことあるのは、子供ができて、守るものがいることで、いっそう不安になったりするらしいです😭
    子供が犠牲になる映像やニュースって嫌でも目に入るから、無意識に不安になりますよね、、、。
    元々私はアニメとか見る方じゃなかったんですが、あまりに夜寝付けなくて見ていたら、自然と明るい気持ちになれました!ぜひ見てみて下さいね💕

• 5月17日
ゆぅや

分かります!!
違う作品だけど
私もトラウマです。
見てしまったからには時間が解決させてくれることを願って
残酷なものは見ないようにしてます

• 旭

残酷なものは二度と見たくないです😢
    千葉県の虐待のニュースもラジオで流れてくると本当に悲しくなります。。耳や目にしたくないです😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😭私出産後から映画とか漫画とかでも残酷な話を見るとしばらくずーんとしてしまって💦特に子どもとか動物の話とかだと引きずります😭😭こればっかりは時間が解決してくれる事を祈るしかないですね…
寝る前は宝クジ当たったらとかもし好きな芸能人に会えたらとか明るい事を考えて寝るようにしてみてはどうでしょう?✨

• 旭

すみません、案外早く寝落ちしてたみたいです(笑)
    引きずりますよね、自分のこと重ねてしまって😢動物ものも辛いですよね😭

• 5月17日
  • 旭

宝くじ!いい考えですね😍ありがとうございます!

• 5月17日

私もあのシーントラウマです😭
子供が布の隙間から見えましたよね?
今思い出しただけで悲しい😭

• 旭

そうです、そうです…
    しかも、冤罪みたいな感じだったから余計に可哀想で😭映画なのに色々想像してしまって。。

• 5月17日