※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

旦那が私の貯金を勝手に使っていた。お金の使い方に不満。義両親にも相談したが、理解されず。心がモヤモヤしている。

旦那のお金のだらしなさが酷いです。

私自身妊娠前に働いていなかったので
当然貯金もなかったです。
ですが旦那から食費として月にある程度は貰っていましたが、義実家や実家などの支援があったので毎月貰ったお金は少し残っていたのでずっと貯めておきました。
子供が産まれてからも少しずつ貯金が出来て
貯めたお金は私用に使おうなんて思ってなくて
なんかあった時の食費や子供のために使おうって思っていました。
ですがある日急にキャッシュカードがなくなってしまいました。立て続けに現金が入った財布まで無くして私は慌てて警察に紛失届を出したり、色々な口座を止めたりしました。
旦那にも無くしたとはいいました。けど知らないって。
盗った?って聞いたら何でもかんでも俺のせいなの?
っていわれたので黙っていました。
でもとある日に旦那の車を見たら私のキャッシュカードが出てきたんです。それと私の財布の中にあったカードまで。真っ先に旦那にこのことを言ったら認めました。
ですが謝罪の言葉もない。残高照会したら0円。
元々旦那が使わなくなったカードをもらって使っていたので再発行等の手続きは任せておきました。
貯金を何に使ったかと聞くと
多分支払いに使ったといわれました。
何?多分って。
私は我慢出来なくなりこのことを義両親に伝えました。
そしたら迷惑かけてごめんね。
話す時を考えて言っておく
といわれました。

え?それだけ?
って思いました。。。

前にも旦那のギャンブルで相談した時も
全く叱ってもくれませんでした。

義両親にも幻滅。旦那にも幻滅。
ほんとにお金の使い方どうにかしてほしい。
言っても言っても聞いてくれない
ギャンブルはするしケータイ料金バカ高いし
こっちが頑張って少しでも節約してるのが馬鹿みたい。
なんで自分の息子がこんなことをしてるのに
叱ってくれないの?
なんで子供が産まれて父親になったのに
少しでも節約しようって思わないの?

さすがに実親には言えない。
ただずっと心の中がモヤモヤしてイライラしてるだけ....






コメント

いっちゃんまま

どんな息子であろうが、
他人より我が子が可愛いから、叱らないんでしょうね。

何でもかんでも俺のせいなの?
え?結局お前やないかーい!!!!ってなりました(笑)

なぜ実親に言えないのですか?
もんたさんのストレスが溜まってく一方では?😭

  • もんた

    もんた

    お金のことばかりはちゃんと叱って欲しかったです😔
    ほんとにそうなんですよ!よくそんな白々しく嘘つけたなって思いました(💢^ ω ^)
    実親にいったら旦那の印象悪くなっちゃうかなって。。😑

    • 5月17日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    私はどんどん実親にも言ってました!
    印象悪くなるのは自業自得ですね!(笑)
    うちの母親はもちろん印象悪くなったと言ってました!でも変化を見てたり、私から良くなったことなど言ってるうちに、見直してくれましたよ!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月17日
  • もんた

    もんた

    なるほど!落としていい所は積極的に言うみたいな感じですかね!!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )💘💘

    • 5月17日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    何もかも我慢してたら、もんたさんが持ちませんよ😱
    良い方に進むといいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月17日
てぃてぃ

嘘つく時点でやってる事泥棒と変わらないです。
我慢しすぎないでください。
両親に話された方が良いかと😭

  • もんた

    もんた

    考えてみます🥺

    • 5月17日