※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリー
お出かけ

今度東京に二泊三日で旅行に行く予定です。旅行の計画をたてようとして…

今度東京に二泊三日で旅行に行く予定です。
旅行の計画をたてようとしてるので質問です。
羽田空港に12時頃に到着。浅草でホテルをとってます。帰りは17時頃出発となります。
行こうとしている場所は、浅草、上野動物園、すみだ水族館です。
どの様な順番で行けば有意義に行く事が出来るでしょうか?ディズニーとか行く余裕あるでしょうか?
もし、ディズニーいくとすれば、シーとランドどちらが子供が楽しめるでしょうか?
ちなみに木、金、土で行ってきます。

コメント

Lieb

1日目、上野動物園は閉園時間を考えると行けますがゆっくり回るには時間が微妙な気がします。
調べたところすみだ水族館は21時までやっているようなので、1日目に浅草、すみだ水族館に行くのが良いかもしれません。
ディズニーは行くとしたら1日時間が取れる日が良いと思いますよ!
なので私なら、候補の場所を全て回りたいのなら1日目浅草、すみだ水族館 2日目ディズニー 3日目上野動物園にすると思います。
ただディズニーいれると大人でもですがお子様が少し疲れてしまうかもしれませんが💦
ディズニーはランドの方が子供は楽しめるアトラクション多いです!
ちなみに1日時間が取れる金曜だと週末なので平日でもそれなりに混むと思います😅

• Lieb

Lieb

因みに上野動物園は16時まで入園可で17時閉園。16時半頃から動物は室内に移動して見られなくなるものもあるとの記載がありました。
    うちは行く時はいつも朝一ではありませんが、午前中から行ってお昼ご飯も中で食べてゆっくり回って15時頃には出てくる感じです。

浅草観光をどの程度したいのか、すみだ水族館ついでにスカイツリーやソラマチは回るのかによっては1日目羽田からそのまま上野動物園(電車で約40分)3日目に浅草とすみだ水族館プラスαというのでも良いのかなと思いました。

• 5月16日
  • カントリー

カントリー

いろいろ調べてくれたのですね💦
    ありがとうございます❗

金曜日は週末だから混むんですね💦
    木曜日に直でディズニーで夜迄遊ぶという案は微妙ですか?

• 5月16日
  • Lieb

Lieb

私はディズニー好きで年パス持ちで行くのですが、遠方からせっかく来られるのであれば1日行かれる方が良いのかなと😅
    因みに羽田から舞浜までは電車で1時間くらいですね。乗り換えがスムーズにいかなければもう少しかかるとは思いますので、入れて14時くらいなのかなと思います💦
    閉園まではさすがにお子様がキツイかなと思うので遊べて夜のパレードを見て20時台かなぁと思います。
    そこからまた電車で45分浅草ホテルまで行かなければなので💦

• 5月16日
  • カントリー

カントリー

結構大変ですね😵
    一日目から、ハードスケジュールにすると子供が疲れちゃいますね💦💦
    2日目で計画してみたいと思います❗
    ありがとうございました✨

• 5月16日
  • Lieb

Lieb

それが良いかなと思います😅
    因みに上野動物園も休日は朝からチケット売り場も並ぶほど混んでいたりします💦

• 5月16日
  • カントリー

カントリー

気合いを入れていかないといけないですね😱
    ありがとうございます✨

• 5月16日
ずな

ディズニーは、お子様にはランドが断然楽しいですよ!
乗れるアトラクションの数が違います。

ディズニーに行く場合だと、

木曜→すみだ水族館、浅草
意外と近いですから、まとめて行けると思います。
金曜→ディズニー
土曜→上野動物園

ですかね。ディズニーに行くなら、1日はほしいですし、平日の方がいいですからね。

• カントリー

カントリー

ありがとうございますm(__)m
    ランドが断然楽しいのですね✨

ちなみに土曜日に上野動物園に行くとしたら、混み具合ってどんな感じですか?朝イチで行った方が良いでしょうか?

• 5月16日
  • ずな

ずな

土日は、基本、観光名所は混みますよね。

ただ、お花見シーズンも終わり、GWも終わったので、激混みはないと思います。

シャンシャンを見るとなると
    朝イチから行った方がいいのではと思います。
    しかし、最近、東京は、日中25度と暑い日が続いているので、お子様連れなら、大変ではありますが、朝イチから行った方がいいのではと思います。

• 5月17日
  • カントリー

カントリー

ありがとうございましたm(__)m

• 5月18日