※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの行動から母乳が足りているか心配ですか?泣かない場合でも、赤ちゃんの行動で判断することができます。赤ちゃんの様子を見ながら、母乳の量を調整してください。

母乳足りてる?
授乳後、乳首をぺっと離してフガフガ動いたり、指しゃぶりしてます。
泣かなければ母乳足りてるということでしょうか?ゴクゴク飲んですぐに寝る時と、全然出てないような…寝ないし…という時の差が激しくて(>_<)

コメント

まき

母乳も時間によって分泌量やカロリーが全然違います。
なので足りてる時と足りてない時とあっても大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵❗️
    母乳にカロリーなどがあるとは知りませんでした💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは我慢しないので泣いてなければ足りてるんだと思いますよ😃
心配なら定期的に体重をはかって確認すると安心できると思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重は順調に増えてて、ウンチもしっかりしてるんですが、大丈夫そうですかね😣
    泣かずに何か言いたそうな顔で唸ったりジタバタしてるので、心配してました💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳の出が悪いような気がしてて助産師さんに相談したら、赤ちゃんは我慢しないから大丈夫よと言われました😄

もしかしたら母乳の出がピーク時よりよくなくてグズグズしてたのかもしれませんが、ウンチも体重も順調なら心配することはないと思いますよ😄

それに、なんでかわからないけど不機嫌な時は うちもよくありました😃体をさすって外傷や病気の異常がなければ抱っこしてあやせばいいと思います🙆

• 5月17日