※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんです。おっぱいをあげた後にゲップさせる必要があるか悩んでいます。寝落ちしてしまうので、ゲップさせるのに抵抗があります。

生後9日です。入院中に助産師さんよりおっぱいは欲しがる分だけあげて、と言われていたので最近は寝落ちするまであげています。そこで質問ですが、皆さんはおっぱいあげた後に必ずゲップさせていますか?寝落ちしてしまうので起こしてまでゲップさせるのに少し抵抗があって、、。

コメント

ママリ

添い乳して自分も寝落ちしない限りゲップさせてます😊ゲップさせないと乳を吐くことがありますし、空気がたまって苦しくて泣くこともあります😅あと生まれてすぐはゲップさせてもすぐ寝ることがほとんどでした😊

• miley

miley

コメントありがとうございます😊
    なるほど、、そうなんですね💡
    なるべくゲップさせるようにします!

• 5月16日
らむね

寝落ちしてしまった時は少し長めに縦抱きしてから左右どちらかに頭を向かせて寝かせていました!
寝ちゃうとげっぷ出ませんよね💦

• miley

miley

縦抱きして寝かせると良いのですね💡
    今度やってみます!

• 5月16日
あい

吐き戻しが喉に詰まって死んでしまうのがこわくて、ゲップは出してあげてました。

• miley

miley

確かに、そうですよね!!
    なるべく出してあげるようにします💡

• 5月16日