※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
妊活

体外受精の費用や助成金について教えてください。治療費が高額で心配しています。

体外受精されたかた、大まかに1クールでかかった費用と、助成金の金額教えてください。
今日から治療始めましたが、診察と注射で早速3万。保険がきかないってすごい。高すぎる。先が思いやられます…😭

コメント

otmko

顕微授精でした!
妊娠してクリニックを卒業するまで80万程かかりました!
助成金は30万です。
採卵や移植は金額は決まってますが、注射の量や卵の育ち方でまた変わったり、移植後は薬の処方があったりで、かなり高くなりました😢😢

• Sally

Sally

50万の手出しですか!😢
    顕微授精はさらにお高いですよね
    そう!注射くせ者です…
    手術怖いのに、お金の不安まで…😭
    ありがとうございました

• 5月16日
  • otmko

otmko

そうなんです💦
    妊娠までの薬代が結構かかります😅
    助成金対象で70万くらいだったので、その他通院費や薬代などで10万くらいですかね😢

• 5月16日
  • otmko

otmko

あ、あと私の場合は卵が取れすぎて凍結の保管代も高くなったのでそれもあります😅😅

• 5月16日
ユウキ

二ヶ所で顕微鏡やりましたが、一ヶ所目は移植まですべてコミコミで35万、二ヶ所めはお薬代別60万ほどでした。
助成金は初回30万、二回目以降は15万です。金銭感覚鈍ってきますよね😅
私は一ヶ所めで二回、二ヶ所めで一回の採卵と移植でここまで来ました。
一度でいけるひとはいけるので、無事に移植、妊娠となりますように!

• Sally

Sally

助成金って基本は一緒なんですね⁉️
    それにしても、金額の差がすごい‼️でも、病院に助けを求めるしかないですもんね😢
    ひとまずなるべく早く妊娠にたどり着けるように、体調管理がんばります。
    ありがとうございます❗

• 5月16日
しー

アンタゴニスト法で、採卵〜移植までの1クールで60万くらいでした。
助成金は30万でしたが、今はうちの地域は45万に上がってました😓

刺激法で値段も変わりますが、高刺激程高いですよね。

• Sally

Sally

そうなんですか!15万の差って大きすぎます。みんなもらえるのが一律30万で、地域によって+αの助成金が市町村から出るのでしょうか?

• 5月17日
ろみ

ロング法の顕微授精で自然周期移植で採卵から凍結、移植1回までで50万ちょっとでした。
卵管造影など一通りの不妊検査費用は含みません。
助成金は初回申請なので30万円でした。

• Sally

Sally

50万はかかりますよね~参考になりました。ありがとうございます!

• 5月17日
mamario2016

採卵2回 移植2回 で100万円が飛んでいってしまいました!

• Sally

Sally

三桁…ため息しかないですね😢
    ありがとうございました!

• 5月17日
みん

採卵一回と顕微受精で70万くらいしました。
助成金は体外受精で初回だったので30万でした。

• Sally

Sally

70万ですかー😭
    体調整えて臨まないとですね!
    ありがとうございました

• 5月18日