※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたら吐いたり赤い点々が出た。これは合わなかったのか心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月頃から完ミで育てており、産院でE赤ちゃんを使っていたので、ずっとE赤ちゃんを使っています。
E赤ちゃんは他の粉ミルクと比べと値段が高いため、これから先かかってくるお金のことを考えて同じメーカーのはぐくみに変えてみようと思い試してみました。
普通に飲みだしもよく200全て飲んだので大丈夫かなと思ったのですが、ちょっとしてから飲んだミルク全部吐いたんじゃないかぐらいの量を吐き、その後顔に赤い点々みたいなのが出てきました😵
それ以来怖くて、すぐにE赤ちゃんに戻しました。
機嫌も良く元気だったので病院には連れて行きませんでしたが、これはミルクが合わなかったのでしょうか😭?
同じような経験された方いませんか😶?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

クマ左衛門

私は初めははぐくみで今はE赤ちゃんにしてます😂

  • かすみん

    かすみん

    逆パターンなんですね😊!
    良ければ、E赤ちゃんに変えた理由はなぜか教えていただけますか😶?

    • 5月16日
  • クマ左衛門

    クマ左衛門

    はぐくみは飲みっぷりが悪かったのと、かわいい息子の為に高いものにしてあげようかなと😍😍😍😍親バカです😂

    • 5月16日
  • かすみん

    かすみん

    なるほどです☺️❣️
    その気持ちわかります😂(笑)

    • 5月16日
ジャスミン

私も産院でE赤ちゃんを使っていたので、ほかのミルクに替えようかと思ったのですが まれに飲まなくなると聞いていたので、そのままE赤ちゃんを使っています。 顔に赤い点々みたいなのは気になりますよね。これから、はぐくみするのでしたら、小児科に聞いてみたのがいいのかもしれないです。

  • かすみん

    かすみん

    そぉなんですね!
    変えようか悩んでいるのですが、このままE赤ちゃんを使い続けようかなとも思います😵

    • 5月16日
もくら

ほとんどのミルク試しました(笑)
病院ははぐくみで退院後ほほえみ→ぴゅあ→はぐくみ→E赤ちゃん→はいはいで使ってみて、ぴゅあはいまいち飲みが良くなくほほえみは便秘気味とやはり合う合わないあるみたいで、はいはいに落ち着きました。

お顔のブツブツ心配ですね💦
合うミルクがあるといいのですが( *_* )

  • かすみん

    かすみん

    すごいですね!!
    いろいろなミルクを試すとき、飲みが悪い以外で何も変わった様子はなかったですか😵?

    顔にブツブツが出来たのもあり、他の粉ミルクを試すのが少し怖くなりました😭😭

    • 5月16日
  • もくら

    もくら

    うーん。あとはうんちの頻度や量が変わったくらいで、特になかったです!
    本当に、1度何か起こると次に進むのがこわいですよね( *_* )

    • 5月16日
  • かすみん

    かすみん

    なるほど!そぉだったんですね!!
    何も無いことが1番ですけどね😊
    そぉなんですよね😭😭
    なかなかミルクを変える勇気が出ないので、このままR赤ちゃんを使い続けようかなって考え中です😢

    • 5月16日