※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

茶色おりものがあり、切迫流産の可能性が心配。右の卵巣も腫れている。同じ経験の方いますか?

初めまして!今日茶色おりものがあり、びっくりして病院に行きました。4週と5日と言われました!赤い色とかのおりものが出たら切迫流産になると言われ安静にと言われました!その他右の卵巣がテニスボール位に腫れて居るけど引けば大丈夫と言われたのですが....同じ様な事言われた方いらっしゃいますか!?不安です…>_<…

コメント

きいまま

初めまして( ¨̮ )
妊娠おめでとうございます🙌
わたしも妊娠時、卵巣が腫れてました!症状としてはなんとなく違和感があり座ったりすると少し痛かった気がします。
私も不安でしたが、いつの間にか腫れもひきました!1ヵ月経ったくらいかな?
腫れがひかなければ妊娠中に手術する可能性もあると脅されたのを覚えています(笑)
その後助産師さんに妊娠初期に腫れる方多いんでそこまで心配しなくて大丈夫と言われました👍
初めてだとなにもわからず不安ですよね😰
個人差もありますが、一般的にはすぐ腫れもひくそうです!

• プーさん

プーさん

きいままさん ありがとうございます♡本当に初めてで、不安ばかりしかなかったです…>_<…

• 3月9日
さぁやんママ

私も今回の妊娠で初期の頃片方の卵巣が腫れてると言われましたが、安定期前には腫れも引きました^ ^
卵巣から出血や痛みが無ければ大丈夫だと思いますよ。
初期は茶オリも珍しく無いし、子宮が赤ちゃんを育てる為に準備を進めてる過程で起こる事なので、今は出来るだけ無理せず、ゆっくり過ごしてください。
鮮血や生理痛の強い感じなど感じたら病院に連絡してください。

• プーさん

プーさん

茶色おりもの良くある事なんですね♡無理せずゆっくり過ごそうと思います(๑•ᴗ•๑)♡ありがとうございます♡

• 3月9日
ゆあ0718

卵巣が腫れてるんですか?念のために卵巣腫瘍疑うのも必要かもですよね

私は卵巣左なくしたとき
ひどく腫れてました
大きい病院でみてもらった方がいい可能性もあります

• プーさん

プーさん

私もネットで調べて不安になりました。もう少し様子を見てみますありがとうございます♡

• 3月9日