※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
お仕事

2学年差で復帰後1年以内の妊娠が不安。理想は1月妊娠、3月退職。退職後、小さい子供がいてパートは厳しいでしょうか?

2学年差希望です。
四月から仕事復帰しました。今の職場は四年目です。

下っ端であること、2学年差となると復帰して一年以内の妊娠は周りの目が怖く、次、妊娠したら仕事はやめようと思います。

理想は一月頃妊娠、二月に気づいて三月で仕事辞める、です。もし理想通りだと、今の息子は2歳6-7ヶ月。そう上手くいくとは限りませんが…(笑)

前触れが長くなりましたが
一度仕事をやめると小さい子持ちでパートで仕事するのは厳しいですか?

コメント

aut

小さい子持ちだと、支援してくれる人いるか必ず面接で聞かれます。。
看護師をしてましたが、私も妊娠を機にやめましたが、次の職が中々見つかりません😂💦
周りの目もあるかもしれませんが、辞めないことをオススメします、、😭

ママリ

妊娠を機に辞めた友人が沢山いますが、仕事復帰で苦戦しています。
なかなか雇ってもらえないみたいで、短期間のアルバイトで繋いでいる様子です。
「仕事辞めなくてよかったね、育休とったら絶対戻る場所があるからいいね。もらえるものももらえるし。」ってよく言われます。

花ちゃんまま

気になりますよね💦
でも言い出したらキリないですよ!
わたしも4月復帰ですが、10月には妊活始めます。

わか

妊娠で仕事をやめ、
この4月から新しい職場で勤務しています!子育てに理解のある職場を見つけるのは正直大変でした…。。
私はもし2人目妊娠となっても、次は仕事は続けようとして思っています(。•́︿•̀。)💦

フクナオ

わかります!
その気持ち!私は、1人目妊娠して、子育てがどーなるかわからないので、今の職場を辞めました。
でも、やはり少しでも働けたら…と…子どもが10ヶ月の時に、元職場にお願いして、また仕事再開しました。
保育士をしているのですが、職場は、とても理解ある所なので、息子が保育園通いはじめた時入院やらなんやらで休んでも、気にしないで!お互い様だから!と言ってくれる職場でありがたかったです!
なので、保育士としては、時給低いけど、子どもが小さい時はここで働いた方が…と思い、ちょうど2歳差でまた妊娠したのですが、今度は育休とるつもりです。
子どもも保育園を楽しんでいるので、辞めさせるのも可愛そうだし💦
きいろさんの気持ちもありますが、もしかしたら、お子さんが保育園を楽しんで通っていると…辞めるかなど悩むかもしれませんね💦
小さい子持ちでパートで仕事するのは大変で、理解ある所探すのは大変ですが…少ないかもですが、きっとありますよ!