※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

これって大丈夫なうんちなんでしょうか?ネバネバしてますが。誰かわかる方教えてください。

これって大丈夫なうんちなんでしょうか?
ネバネバしてますが。
誰かわかる方教えてください。

コメント

おと

粘液便ですね。
お腹の調子が悪いと出るので、続いたり下痢したら病院連れて行きます!

• なな

なな

ここ最近うんちが水っぽいんですよね。
    でも、本には元気なんですけど。

• 5月16日
  • おと

おと

じゃあ小児科に行った方がいいと思いますよ😊

• 5月16日
かぼちゃ🎃

うちの子は4ヶ月の時、そのうんちが続いて
そこから下痢しました。
胃腸炎って言われました。
熱もなく本人は元気でしたが
3〜4週間下痢続きました!

• なな

なな

怖いですね…。
    ここ最近下痢に近いものが続いてて。

• 5月16日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

心配だったので小児科行って整腸剤もらいましたよ!!
    ただ、先生には
    整腸剤飲んだからって下痢が治るって訳でもないし
    赤ちゃんの下痢は長引くからねと言われました!

• 5月16日
ミー

うちの子も4ヶ月ごろに、この下痢が続いて病院で胃腸炎かなーと言われました!!
かわいそうなことに
下痢が続いてお尻がやられしまって皮が一枚剥がれたみたいにただれてしまってうんちするだけで大泣きで止めもかわいそうでした😭

ままり

うちの子も、この間のゴールデンウィーク中になりました。そしたら1日か2日後くらいに水便が出て下痢が続きました。
1日目は、熱は無かったのですが、お腹がグルグルして気持ちが悪かったのか本人唸ってました。
救急に連絡してみたのですが、ゴールデンウィーク中という事もあり、哺乳力もあるし様子見になりました。
翌日実家近くの町医者(小児科)がやってたので行くと、流行りの胃腸炎と言われビオフェルミン製薬を5日分頂きました。
その後、ゴールデンウィーク明けに行きつけの小児科に連れて行ったのですが、対処法はビオフェルミン製薬くらいしかないと言われ、その時は薬は出されず様子見に。
治ったのは、先週の日曜日くらいでした。丸々2週間続きましたね。