※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

育休復帰後、事務職に異動。馴染めず、仕事も難しく、情緒不安定。家計のため続けるが、やめたい気持ち。子供に癒される。相談したい。

ゴールデンウィーク明けから育休復帰しました。正社員です。
以前は新卒から6年間営業職として働いていました。復帰後は事務として働いています。はじめは、よし頑張るぞーって気合いいれていましたが、復帰と同時に部署移動し、内容も人も全く変わり、なかなか馴染めず(-.-)年齢が近い人もおらず、気楽に話せる方もいません。(それは普通ですよね(._.))
今までよく営業してたなと思うんですが、もともと人見知りで、なかなか話が続かず、基本黙ってます。笑 仕事も難しくなかなか覚えられず、早く時間経たないかな〜と時計ばかりみてしまいます。今日はちょっとしたミスをしてしまい、全然凹むようなことではないのに、相当凹んでます。笑 もう情緒不安定です( ˘ω˘ )
家のローンもあり辞めるのはできないので、続けていく予定ではありますが、あーやめたいやめたいと思うばかりです。
保育園のお迎え行くと、ニコ〜って我が子が駆け寄ってくるとほんと嬉しくて、少し気持ちが和らぎます。

ごめんなさい、質問でなくて(´・_・`)なんだか誰かに聞いてもらいたくて、、(*_*)

コメント

T

私もGW明けから仕事復帰しました。
復帰で部署も変わり、仕事内容自体は殆ど同じなのですが、スタッフも違うし器材の場所とか書類の処理方法とか微妙に違うところがあって、あれが違うこれが違うと指摘されることが多く凹みます😅
復帰前に妊娠発覚したこともあり風当たりもなんとなく厳しく…悪阻もあるし子どもが熱を出しても休めず日々落ち込むことばかりです。
もう辞めたいしんどいと仕事前は毎日考えてしまいますが、私もやめられる状況ではないので同じだなーと思ってコメントしてしまいました💦
今は一日一日をミスなく終えることで精一杯ですよね…。
お互い無理せず頑張りましょうね…!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます。
    辞められない状況と思うと余計に辛く思えちゃいますよね(>_<)時が経てば仕事にも慣れて少しでも気持ちに余裕ができるかな、、と思いますがそれまでがしんどい。笑 悪阻の中の仕事は辛いですね😭体が第一ですから無理なさらずに🥺お互いがんばりましょう!同じ状況の方がいると、私だけじゃないんだなと思えて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 5月16日
🍼

私も明けから仕事復帰しました。
今まで事務だったのに急にレストランのウェイターさんになり、8〜17時までずーっとたちっぱなしで もうやめたいー!!と思ってしまっています😭😭
お互い頑張りましょう😊😊

• いちご

いちご

立ちっぱなしはキツイですね😹私は逆に一日パソコンに向かって座りっぱなしで身体が痛くなります💧はい!お互い頑張りましょう😭💕ありがとうございます!!

• 5月16日
こうちゃん

私も前回の育休復帰後は営業から事務に変わりました〜!
しかも、数年間B社出向で営業してましたが、復帰後は出向解除になりA社で事務してるので、別会社に転職した感じです😅
ほんと、ちょっとしたミスでもめちゃくちゃ落ち込みますよね。最初の3ヶ月は何もかも分からなさ過ぎて辛かったです😢息子の笑顔にはほんと癒されました💕
でも、金融関係の仕事してるのでお金の計算が好きなんですが、やっぱり正社員は辞め損ですよ!
毎月のお給料、福利厚生、将来の厚生年金のためと割り切ってがんばりましょー!!笑

• いちご

いちご

そうですよね!!やっぱり正社員を辞めるなんて勿体ないですよね!!☀️ボーナスもそこそこ頂いてるので、それが無くなってしまったらその方が辛いかもです😂みなさん、同じく大変な思いで働かれているってゆうのが再確認できました。まだ復帰してから1週間ちょっとしか経ってないですし、そんなものですよね😂
    ありがとうございました🥺💕

• 5月16日