※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて9日目。人参が苦手で南瓜も食べず、人参を続けるべきか悩んでいます。

5ヶ月になって離乳食を始めました!
1日から始めてて今日で9日目です‼︎(๑✧◡✧๑)
お粥は美味しそうに食べるのですが今週始めから人参、今日から南瓜をあげ始めました‼︎
今日で人参は3日目なんですがなかなか上手く食べれず、
昨日はお粥に混ぜて、今日は出汁と混ぜてあげたのですが、やはりあまり好きではないようで....
明日も人参あげるべきですか?
初めての食材は3日は続けてあげた方がいいよ〜と言われ今日で3日目。。
因みに南瓜もベェーと出してはきます。。←初日だから?
食べれるようになるまで人参あげ続けるべきでしょうか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

コメント

なつなつ

うちも最初は人参苦手でしたが懲りずにあげつづけていたらそのうち食べてくれるようになりました(^_^)嫌いそうなものでも、慣れていないだけかも!と信じて(笑)偏りなく食べさせてあげた方がいいのかなって個人的に思っています*\(^o^)/*

人参食べてくれるといいですね♪

• *ことみ*

*ことみ*

そうなんですねぇ〜
    懲りずに....頑張ってみます‼︎(•́ε•̀٥)
    とりあえず暫く続けてみます!

• 3月9日
ちろるちょこ

裏ごしはされてますか?
最初は粒々が残ってるとべーと出したりしますよ( * ›ω‹ )

• *ことみ*

*ことみ*

裏ごししてますよ〜!
    結構細かくなってるのですが、、、
    味が嫌なんでしょうかね?( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月9日
ロズワール邸のメイド(妹)

粉ミルクと混ぜるのはやってみましたかー?
ポタージュっぽくなっておいしいみたいです( 笑 )
わたしはご飯だけでなく、パンとかぼちゃとミルクを混ぜたりしてあげることもあります*(^o^)/*

それから食感はどうですかー?
舌触りが悪いと食べないというか食べづらいので、なるべくなめらかにしたり、それが難しいならブレンダーで潰すか市販のフレークをつかうのもいいと思います!

泣きじゃくるくらい嫌がるわけではなさそうなら、食感やまぜまぜに工夫して根気強く続けてみたら食べるようになると思いますよ( ^_^ )

• *ことみ*

*ことみ*

1ヶ月くらいの時にミルク拒否で完母なのでミルク持ってなくて( •́ㅿ•̀ )
    ポタージュぽくなるんですね‼︎

裏ごしはしてるんですが...
    泣きじゃくるとは言いませんが泣いてました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    お粥食べさせると泣き止むのですが...

• 3月9日
三児のママ(れぃな🌼)

栄養士さんが言うには今は食べることは楽しいことっていうのを教える時期なので食べないものは無理に食べさせる必要はないみたいです。
9ヶ月頃から蒸しパンとか食べれるようになるのでそれにすりおろしてあげると案外たべますよ〰🎵
彩りもキレイでかわいいし🌼

私もそうやって3人育てました。
真ん中の子は今でもニンジン大好きになりましたよ🎵

• *ことみ*

*ことみ*

暫く続けてみて泣きじゃくるようなら止めてみますね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    って泣きじゃくるまではあげない方がいいですかね?
    蒸しパンに入れるのいいですね♡
    ホント見た目も可愛い色だし♡
    いいですねぇ♡(❁´3`❁)

• 3月9日
ロビンソン

私は1人目のときは毎日色々なものを裏ごしして食べさせてみてました☺
今日はにんじん、明日はカボチャみたいな感じで。
たまに、違う食材も入れながら食べさせてみたらどうでしょうか?☺
食べてくれないのが続くと「せっかく作ったのに…」と思ってしまうので、そうなる前に「いまは嫌なのかあ」ぐらいにして、次食べさせるときにパン粥に混ぜてみるとか…
ミルクが好きだったらミルクに混ぜてあげるのも食べやすくなるかなと思います☺

• *ことみ*

*ことみ*

明々後日くらいには薩摩芋をあげようと思ってます♡(๑′ᴗ'๑)
    確かにせっかくしたのに、、、ってチョット思ってしまってます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    そぅですね!今は嫌なんかやぁ。。って気持ちで色々試してみます♡

• 3月9日