※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

3日後に旦那さんの後輩さん達が家にきます!しかも10人も…(´-`).。oO(…

3日後に旦那さんの後輩さん達が家にきます!
しかも10人も…(´-`).。oO(
そこで、どんな料理が喜ばれると思いますか?

*からあげ、フライドポテト、枝豆、お刺身だけは決まって います。
*皆さんほとんど20代の方だと思います。
*全員男性です。
*基本的に自分1人で準備するので、簡単なもの、なおかつ低予算だと助かります…(>_<)

皆さんならどうされるでしょうか(´-`).。oO(

コメント

あーちむ

10人は凄いですね💦
簡単にお鍋なんてどうですか\(°Д° )/?

あんたろう(♡˙³˙)

お鍋とかホットプレートで焼肉、、あ、お好み焼き❗笑
で、
ちょっとセルフにしてもらいます(*ノ▽ノ)
空いた手で、お酒を運んだりできますしね(*´ー`*)

たこ焼きも楽しそうです😆

グレチャ

臨月になろうという時期に、なぜ旦那さんはそんなにたくさん後輩を呼ぶことにしたのか…しかもご自分一人で準備するんですよね(>人<;)
本題と関係ないですが、ちょっとひどいと思いました(-_-)
決まっているメニューだけで、充分な気がしますよ!あとは、小ぶりのおにぎりをたくさん作っておけば、お腹も満たされるのではないでしょうか。
大変だと思いますが、頑張って下さい!

cornus

34週でその人数を招待ってキツイですね。
メニュー見た感じ、お酒飲む感じですかね?
十人ってなるとなかなかの量になってしまいますし、あとは豚汁とかの汁物、サラダでいいんじゃないですかね?
バター醤油でイカ焼きとか楽チンかな。

y

焼きそば、揚げたこ焼き、イカリング、エビフライ、グラタン、手巻き寿司
とかどうですか〜?(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

10人って大変ですね(´・ω・`)がんばってください!!!

しお

野菜切ってドレッシングかけてボールごと出します!
買ってきた刺身
枝豆
卵焼き
もやしときゅうりのナムル
唐揚げ
を、前に作りました!

☆RINOKAママ☆

えー、お腹大きい上に後期に入るであろう週数に、10人って普通は呼びませんよ😰💦💦
出産して落ち着いてからでも、良いと思うのですが、ご無理なさらないで下さいね😲

皆さんが、セルフで動いてもらえる様にホットプレートでたこ焼きや、お好み焼き、あとはピザやポテトなど無理しない内容が良いと思います。

ぐぅちゅけ

私ならその人数分なら、鍋にしちゃいます。お酒呑まれるならそれで十分だと思いますよ(^_^)

vickey

34週で10人のお客さまって…私ならかなりイラっとしちゃいます(゜ロ゜;
ご無理なさらないでくださいね(。>д<)

揚げ物もしっかりあるので、後は手間もそんなにかからないサラダと、ボリューム満たすために何か炭水化物かなぁ…

直前に用意するものは極力減らしたいので、炊飯器で炊けるピラフや炊き込みご飯なんかが簡単でいいんじゃないんでしょうか。
女子の友達だと量もそんなにいらないしオシャレなものがいいな~とブルスケッタやバゲットファルシー(前日に準備できます)なんかしますが、男性10人だと質より量な気がするので…(笑)

ゆきる

お酒やドリンクを持ち込みにして
会費制にしてピザやお寿司頼んだ方が少しラクなのでは?

花香

男性10人分は、大変ですね☆
家に誰かお客さんが来るとなると大変ですが、私は…部屋を片付けるチャンスと思うことにしています★旦那さんの後輩なら、ちょっと頑張りたいですね。
◆ペンネはどうですか?硬めに茹でて、パスタソースを絡めるだけです。クレイジーソルトはご存知ですか?加えると一味深みが出ますよ。出す前に、上にチーズをのせてトースターで焼きます。トマト系クリーム系どちらの市販のソースでも合いますよ。更に、ほうれん草や生ハムとか加えると豪華に見えますよ。
◆買ってきたコロッケに、色んなソースを添える。タルタルソース・ケチャップ・ウスターソースなど。
◆オムレツ ペンネとかぶらないような市販ソースをかける。
◆茹で野菜 同じ大きさに切って茹でるだけです。
◆リッツと、チーズ 並べるだけでお洒落でお酒のつまみにもなります

deleted user

臨月近くで大変だと思いますし、私なら手巻き寿司か宅配ピザにするかなと思います!

nanaco

餃子、チャーシュー、キムチ、ナムル、野菜スティック、海老チリ、チーズの盛り合わせ、軟骨の唐揚げ
あとはピザの出前って感じですね^_^;

  • nanaco

    nanaco


    場合によっては、グラタンとパスタは作れるように準備しとくかな☆

    • 3月9日
白くま

臨月でそんなに呼んでこちらがおもてなしなんて💦💦お祝いかなにかでしょうか?
大変かとは思いますが頑張ってくださいね٩( 'ω' )
他の方も言っているように全て手料理じゃなくてピザなどを頼んでも良さそうですよね
あとはおにぎりミートスパゲティ、ホットプレートでセルフで出来るそうなメニュー例えば焼きそばなどはどうでしょうか?
片付けなども考えて、捨てるだけで済むように紙コップ、割り箸、紙皿なども有効に使っていきましょう☺️✨
食べている時もバタバタと大変だと思うので無理だけはしないでくださいね。

mamako

1人で準備大変ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ 妊婦さんてこともあり動くのおおごとですね⤵️
ホットプレートで焼きそば、お好み焼き勝手にやって貰うのはどうですか? 下準備だけして置くだけです。

メロンパン

えーー(;´༎ຶД༎ຶ`)大変ですね!!
今決まってるのにプラスするなら、おでんですかね。比較的とりわけやすいですし、大きい鍋で作ればメインな感じもありますし。
主食にはいなり寿司とか作っとけばいいと思います。飲むならそんな食べないでしょうし。

ぽい

簡単にパスタとかですかねぇ
大皿にパスタを出して終わりにしちゃうとか...
にしても10人は多いですね(+o+)

deleted user

肉団子の甘辛煮、揚げ出し豆腐、山クラゲ、冷食の餃子
とか簡単でいいと思います!

さっちゃン♡

私も去年3回くらいそれありました(ノД`)
しかも旦那の職場の人なので全員体育会系だからボリューム重視で。
1回目は人数が人数なのでなにしていいかわからずピザハットのピザ10枚取ってピザパー。笑
2回目は作った方が断然安いと思いちらし寿司、豚汁、サラダ、からあげ、他適当にオツマミ。
3回目は鍋しました!
片付け大変なので紙コップ、紙皿使うといいですよ!笑