※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で熱が38.5℃。気管支炎で薬をもらったが、熱が下がらず、坐薬を使うのか迷っている。息子は元気だが、初めての坐薬で使い方が分からない。

今10ヶ月の息子が土曜日から風邪を引いて
熱がなかなか下がりません
病院に行ったら気管支炎と言われ薬をもらいましたが
なかなか良くなりません

今38.5熱があり、坐薬をやった方がいいのか迷っています
息子自身はつかまり立ちをしたりハイハイしたり遊んでいますが、心配です。

また坐薬をやるのが初めてなのでどのようにやればいいか分かりません

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたしは座薬は40度超えたときとかめちゃくちゃ機嫌悪かったりねれない夜とかにするようにしてます。
38.5からしか座薬できないし、もう少し熱が上がってつかってあげたほうが楽になるかもですね!

• いとママ

いとママ

お返事ありがとうございます。
    38.5からまた熱が上がったので坐薬を使ってあげたら、ぐっすり寝ました。

• 5月20日
p

水分が取れてなかったり、機嫌が悪いようであれば使っていいと思います!貰った座薬と一緒に説明書が入ってないですかね?娘が貰ったやつの説明書、載せておきます😊👍🏻

• いとママ

いとママ

お返事ありがとうございます。
    丁寧に説明書までありがとうございます。

• 5月21日