※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

初産本日予定日で、前駆陣痛の症状が出ています。お腹がきゅーっとなり、痛みを感じることがあります。NSTで張りもあったが、本陣痛かどうか不安。間隔を測りたいとのこと。おしるしも出ているが、先生によるとまだ産まれそうにない様子。

初産本日予定日です。病院で子宮口1.5センチできつい、NSTで二回ぐらい張りがあったのですが、現在、お腹がきゅーっとなり、股関?膣付近を下に押される感じで痛いです。前駆でしょうか?本陣痛でしょうか?買い物に出たのですが、いててててと屈みそうになります。まさか、急転直下あり得ますか?
間隔はいま図りたいと思います😭
おしるしは二、三日前からちびちび出ていて、今朝どばっと出ました。先生が言うにはまだ、産まれそうになさそうみたいです。

コメント

まむ

予定日で1.5センチだとまだまだ時間はかかりそうですね!

でも、私の体験談ですが、予定日2日前の朝、前駆もおしるしも何の前触れもなく5分間隔で陣痛来ましたよー!生理痛みたいなのでしたよー
そのあと、病院行ったら子宮口5センチ!からの速攻全開で6時間のスピード出産でした!
ドバッと出るのはちょっと心配ですね…

ねここ

私は前駆はほぼ無くいきなり本陣痛だったので可能性はありますね🤔
間隔を測ってもらい、10分間隔なら1度電話してもいいと思います!
出産頑張ってください٩(•ㅂ•๑)و♡

たんたん

おそらく前駆陣痛ですね!本陣痛は比べ物にならないくらい痛いのですぐわかりますよ♪

間隔によるので10分間隔が1時間に6回なら陣痛でバラツキがあれば前駆です。

まだ大丈夫って言われた日に陣痛って人もいるので油断は出来ないですね。

はじめてのままり

みなさん、ありがとうございました。17日に無事に産まれました。大変、参考になりました😆

ねここ

無事にご出産おめでとうございます💕
これからはママとして無理せず頑張ってください😊