※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

夫が入院したら、義両親に伝えますか?夫が輸血手前の貧血で入院しました…

夫が入院したら、義両親に伝えますか?

夫が輸血手前の貧血で入院しました。
検査をして、多分痔からの出血、貧血が酷くて通院じゃ治らないからということで入院です。

夫はもともと義両親とそんなに連絡をとらないタイプ。
なので今回の入院も言わないと言っていました。
夫が言わないと言うならそのままにすべき?
それともこっそり伝えとくべき?

義父、義母は別居していて義父は同じ市、義母は隣の市に住んでます、
普段も全く会わなくて、お正月や旅行のお土産を渡すくらいの年に2-3回くらいです。

そんな関係なので良いとか悪いとかもない感じです。

コメント

☺︎

年に一回ぐらいしか会いませんが入院したらもちろん伝えます😭

ママリ🔰

旦那さんが言いたくないと言ってるなら伝えません(•᎑•)。

ひよこ🐤

痔でお見舞いされるの恥ずかしくていやです笑

さみー

お互いにそれぞれの両親との関わり方はそれぞれが主体となっているので、本人が伝えたくないと言うなら伝えません。

連絡だけでもしたら、とはいいます。
嫌なら、退院後にでも連絡したらと言うくらいで、あとは相手に任せるというか、委ねます。

ぽん

手術するわけじゃないなら、事後報告ですかねぇ😅
旦那が言わないでいいと言えば、言わないですが……

らら

痔なら言わないです。ちょっと恥ずかしいが勝っちゃうんじゃないですかね😵

deleted user

旦那に聞いて、その通りにします!

○pangram○

伝えませんよ😄

夫が言わないというなら、なおさら言いません。

夫が入院何度かしてますが、私から伝えたことは一度もありません。

こっそり伝えるなんて夫婦の信頼関係に亀裂が入りそうですが、大丈夫ですかね?やめといたほうが良いかと思います🤔

ただ、生死に関わるレベルになったなら、伝えます。

ぴょん

みなさん、まとめてのお返事ですみません、

夫の希望を第一に今は言わないことにしておきます!
緊急連絡先に義両親を書いていたこともあり悩んだのですが、勝手に言われたら嫌ですよね・・・

回答していただきありがとうございました(*´▽`*)