※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーサークル買うべきか迷っています。買わずに工夫した方、最終的に買った方いますか?

ベビーサークル買おうか迷ってます。まだずり這いでつかまり立ちはしていません。大きめのマットを敷いて、テレビボードを開かないようにしたり、床に口にして欲しくないものは置かないようにしています
買わずに乗り切った方、どのような工夫をされてましたか?💦 また、迷った末に最終的に買われた方おられますか?

コメント

しーまま

アパートでベビーサークル置くほどのスペースがないので、買いませんでした😊
家の中は全て、娘が触ってもいいものしか届くところにないようにしてますよ👍✨
ストッパーとかも跡残ったら困るので、特に買ってないです😅

• ままり

ままり

そうなんですね!
    うちも広くないので、サークル買うと圧迫感が出そうです😅
    お母さんがお風呂入ったり、洗濯料理でお子さんから目を離すことは避けてますか?>_<

• 5月16日
  • しーまま

しーまま

姉の家(一軒家)にはありましたが、確かにリビングの一角の和室スペースがほぼそれで埋まってる感じでしたね😅
    私は娘を寝かしつけてからか、朝夫のいる間に入ってますよ😊
    それか夫の帰りが遅い週の半分は一緒に入ってます💡
    洗濯の時はベランダがないので年中部屋干しで、私の足元でハンガー散らかしてます😂
    料理の時もキッチンで届くものを散らかしてるか、リビングや寝室とかを走り回って行ったり来たりして、おもちゃを散らかしてます🤣
    目を離しても危なくないようにしてあるので、5分おきくらいに様子確認はしてますが、片時も目を離さないってほどでもないですね💦
    まだハイハイやつかまり立ち、つかまり歩きの頃は、ちょっとした事で自分自身でまだ庇えない事もあると思うので、もっと頻繁に確認はしてました👍

• 5月16日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    母としてお子さん最優先されてて素晴らしいです😭
    お風呂は、私が洗っている間に泣くので、一緒に入ることが出来ず…
    夫がいないときは、しばらくは寝かしつけてから入ろうかなと思います
    やはり定期的な確認が必要ですね!

• 5月16日
  • しーまま

しーまま

洗ってる間はお子さんはどうしてるんですか?
    うちはお風呂場も狭いので子どもが中で水遊びできるようになるまでは、ドアの外でバウンサーでベルト留めて待たせてましたよ😊
    それで自分の身体だけ2分くらいでパッと洗ってから子ども洗ってました💡
    頭と顔は寝かしつけてからや朝方に洗ってましたよ☺️
    待たせてる間泣いても待っててね〜って声かけてました😅
    お子さんは誰が入れてるんですか?旦那さんかな?

• 5月16日
  • ままり

ままり

遅くなりました
    ありがとうございます
    ご機嫌が良い時に息子の周りにおもちゃを置いて、さっと入って、すぐ様子を見に行ってます😅
    バウンサーもお古があって、何度か試したのですが、すぐ泣いてしまって…
    頭と顔は別で洗われるんですね💡
    これから暑くなりますし、身体は洗って寝たいですよね😭
    2分くらいなら待たせられるかもしれないのでやってみます!
    お風呂は主に私が入れてます
    主人が家にいるときは問題無いのですが…
    息子が寝てから入るのが一番安全策ではありますよね💦

• 5月17日
  • しーまま

しーまま

恐らくこれから後追いもあると思うので、どちらにしてもその方法はそろそろ出来なくなると思いますよ😅
    バウンサーはおもちゃを渡したり、ドアの隙間から私がいないいないばぁしながら身体を洗ったり、最終手段はその数分間だけ動画見てもらうこともありましたね💦
    つかまり立ちができるようになってからは、お風呂の中に100均の小さいジョイントマット1ピースだけ置いて、そこに座らせたりして待たせてます☺️
    今は湯桶に入りたがるので、入れて待たせてます😂

うちは夫がめちゃくちゃ寝るのが早いので、娘が寝てからでも全然安心ではないんですけどね😓
    娘もまだ予期せぬタイミングで泣いたりするので、ちょうど私がお風呂はいってるタイミングとかよくあります😭
    夫は泣いてても起きないことが多いので😰

• 5月17日
  • ままり

ままり

下に書いちゃいました

• 5月17日
ママリ

危ないものを全部片付けておけばサークルは必要ないですよ😊
お風呂はお子さんと一緒に入らないんですか?
キッチンからはお子さんの様子が見えない感じですか?もし心配だったらおんぶしながら家事をしたりですかね☺️

• ままり

ままり

お風呂一緒に入る練習もしてみます😭
    私がそばで、髪を流してる横でギャン泣きするのがきっかけで別々に入ってました💦成長すれば慣れてきそうですよね
    対面キッチンなので一応見えるのですが、対面の壁部分に進んでいくので、途中で姿が見えなくなります💦(笑)
    おんぶしながらも検討します😭

• 5月16日
ままり

そうなんですね/(^o^)\
なかなか苦労してこられたんですね
つかまり立ちし始めても更に大変そうです💦

ご主人寝るの早いんですね(゚ω゚)
子供の泣き声で起きないなら、母と子の2人きりと変わりないから大変ですよね😅