※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

エルゴの購入を検討中です。コニーを使っていますが、重くなり負担に感じるため、おんぶもできるエルゴに興味があります。アップリカのコハンラグは合わず、コニーを使っています。使い勝手の良し悪しを教えてください。

今更ながらエルゴを買おうか悩んでます🤔

抱っこ紐はコニーしか使っていないのですが、体重も重くなり買い物や外で使うのには不便になってきました😅保育園帰りの買い物や、帰ってから家事をする際におんぶもできていいなぁと思うのですが、使い勝手はどうですか?

生まれてすぐアップリカのコハンラグを買いましたが、脇腹のところの紐が擦れて合いませんでした😅それ以来ずっとコニーです😳

ゴツくなるのは気にしません!いい点、悪い点教えてください😊✨

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

新生児の時からエルゴアダプト クールエアを
使用しています*´∀`)ノ
メッシュ地なので通気性も他の物よりは良く
特に不便な点は思いつきません🤔

ただ、身長が低い方には不向き..みたいな
評価は目にします!

• p

p

そうなんですね!ありがとうございます☺️身長は158なんですが、若干なで肩でして😭どうかなーって思ってます😥

• 5月16日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

お店で試せたりするのでお子さん実際に
    抱っこやおんぶしたりしてみれば
    大体はわかると思いますよ😊✨

• 5月16日
  • p

p

そうなんですね😳赤ちゃん本舗行ってみます☺️🙏🏻✨

• 5月16日
あやや

コニーだと疲れますよね💦30分が限界だなって思います💦
エルゴは全然疲れないですね🤔1時間以上抱っこしてれば痛くなってきますが😂
付け方もなれればコニーより楽だなって思います!コニーの生地をのばすのが微妙に面倒なので😂

デメリットは持ち運びにくいってとこですかね💦

• p

p

やはり作りがしっかりしている分、長時間使うとなるとエルゴの方が楽そうですよね😭コニーは寝ぐずりにはすごい良いんですが、安定感がないので買い物もしずらくて😅持ち運びは基本車なので大丈夫かなーと!ありがとうございます😊💖

• 5月16日

グレコのルーポップを次男の時から愛用しています。軽くておんぶも出来ます。

• p

p

初めて聞いたメーカーです😳検索してみます!ありがとうございます😊

• 5月16日

退会ユーザー

一人目の時にエルゴ買いましたが、小柄な私には合わず妹にあげてしまいました😅身長151センチ、体重は標準です。抱っこ紐自体が重くてかさばるしこれからの季節暑そうですし💦合う合わない、こどもの体重にもよると思うので、フリマアプリでゲットするにせよ、一度店舗で試着してみることをおすすめします👍

• 5月17日
  • p

p

そうなんですね😳なかなか高価な買い物なので、赤ちゃん本舗で試着してみます😫🙏🏻

• 5月17日
ママリ

エルゴのおんぶは慣れるまではかなり難しいです。
私は抱っこの時はエルゴ、おんぶの時はコンビのセオッテを使ってます☺️

• p

p

そうなんですね!前向き抱っこもできていいなぁと思ってました😳おんぶ紐だけで検索するとかなり格安なので悩んでいましたが…検討してみます!ありがとうございます😊🌈

• 5月16日
はじめてのママリ

お子さん体重けっこうありますか?
私はずっとエルゴアダプトを使ってましたが、歩き出したりベビーカーが多くなると持ち運びに不便になり、モンベルの抱っこ紐を購入しました!軽いしコンパクトになるので便利です✨モンベル買って以来エルゴは押入れに眠っています😅
ただエルゴと違って肩パッドがゴツくない分、重さは感じるかもしれませんが…娘9キロちょっとですが2時間は余裕でつけられています!個人的にはエルゴより腰は楽です✨
なによりカバンに入るのがいいです😊

• p

p

モンベルも抱っこ紐あるんですか😳娘はこの月齢にして9キロ超えです😂本当に長時間の移動はベビーカーになるのですが、スーパーとかちょっとした買い物の時いちいちベビーカー下ろすのが面倒で😂ありがとうございます😊💖

• 5月16日
🐶💗

エルゴすごく楽チンで10キロの今でもぐずった時家の中でとか、少し外出する時とか使います😊
ただ病院とかでエルゴを外す場面がある場合、大きいし邪魔になりますが。

• p

p

そうなんですね😳そうなんです!なんか外した時にベローンとなってるのが気になって、コニーでいいやと手を出せずにいました😅ありがとうございます😊✨

• 5月16日
りんご

娘の時に使ってましたが、エルゴは肩や腰が他の抱っこ紐に比べて楽ですよ😊💡
一歳半位まで使いました👧✨

デメリットはコンパクトにしようと畳んでもまぁまぁでかいとこでしたかね😂ベビーカーの荷物入れに入れてましたが場所取りました😂

• p

p

ゴツい分かさばりますよね😭でも楽さも欲しい…😂と、つい無い物ねだりになってしまいます🤣やはり楽ですよね!ありがとうございます😊

• 5月16日
もちくん

うちも3代目にエルゴアダプト買いました。
ベビービョルン→コニー→エルゴです😂コニーの装着難しくないですか?すぐ使わなくなってしまいました笑
エルゴはダントツで体が楽です!装着もめっちゃ簡単です。
悪いとこといえば高いことくらいですかね😅

• p

p

やはり楽ですか😳コニーも慣れたら簡単ですが、うまいこと入れないと後ろのパットがズレて痛いんですよね😅めちゃくちゃ高いですよねー😭B型ベビーカーも買うか悩んでるんですが、やはりちょっとした時に使いたいなーとフリマアプリで安いのを狙ってます😂

• 5月16日
ママ

コニーとエルゴアダプト、両方使ってます✨
月齢がまだ小さいので参考にならないかもしれませんが、私はコニーの方が楽でした!
身長157cmですが、エルゴはやっぱ外人さん向けに作られたんだな〜と感じます💦
色々でかいです😅着丈?とか、位置とかしっくりこないというか、合わないなーとは感じます💦
歩いてる時も肩の紐のところとか、ゆるいのに、赤ちゃんがきつそうな変な体勢だったり…個人的にはうーん…です!月齢が進めばまた分かりませんが🤣

エルゴに似た感じだとnapnapの方が日本人向けに作られたようなので、私はそっちの方がちょっと気になってます😊ポーチもついてますし!

• p

p

皆さんがおっしゃるゴツいとは、そういう意味だったんですね😳私もその頃はコニー大活躍だったんですが、最近は重たくて重たくて😂やはりどのメーカーも体系によるみたいなので、色々試着してみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
ひな*4児mama

ずっとコニー使っていましたが、おんぶができないので、マミィラクを買いました。
私はnapnapより多機能が決め手でした。
新しいのが出たのですが、私はメルカリで新品が安くあったので旧モデルを買いました。
こどもが小さめなので、こどもの足の間が調節できてかなり重宝しています。
他を試してないので比較は難しいですが。
公式にはベルメゾンでのネット販売のみですが、ヤフーにもあったし、メルカリにも旧モデルですが新品が定期的に出ていました。

• p

p

ベルメゾンも色々抱っこ紐出してますよね🤔海外のものだと偽物もあったりしますが、国産なら中古でもいいですね😳探してみます!ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

メルカリやと「マミィラク 抱っこ紐」ででましたよ😊
    新品で色んな色出てました。

• 5月20日
  • p

p

シンプルな形でいいですね!脇の下の紐は擦れて痛くないですか🙄?

• 5月21日
ひな*4児mama

ウチの子は、今のところ特になんともないです😊
マミィラクを買うときに参考にしたブログです。↓
https://tyakoblo.com/mammy-raku/

もしベルメゾンで見られるなら、「多機能」抱っこ紐の方をみないと、抱っことおんぶだけのポケッタブルという種類もあるようです。

• p

p

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😭💕見てみます😭🙏🏻✨

• 5月21日