※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

お食事エプロンを嫌がり服が汚れるので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

イヤイヤ期なのか、お食事エプロンを急に嫌がるようになって、自分で取ってしまいます😭💦しばらく、エプロンなしで食べさせてたんですが、服が汚れるので毎回洗うのが大変で😭😭同じような方いらっしゃいますか?また、どうされてるのか教えて欲しいです😭

コメント

うちも取ってしまっていたので、スモッグを買いました✨
自分で脱げないので便利ですよ🥰

• J

回答ありがとうございます😊
    スモッグですか!良いですね😙探してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月17日
ままり

うちの子は一歳半頃からお食事エプロン拒否なので、スタイで代用してます😅
スタイもあまり好きではないので、食事の時に付けようとすると嫌がるので、朝イチでパジャマから服に着替える時にサッと付けてそのまま1日スタイ付けっぱなしにしてます💦
もうヨダレも垂れないのにスタイなんて、いつまでも赤ちゃんみたいでちょっと恥ずかしいんですけどね😓

• J

なるほど!スタイだと、服が汚れなくて良いですね☺️朝一からつけるんですね😌おでかけや、外食の時はどうされてますか??

• 5月17日

うちもエプロン拒否で、しまむらや西松屋の安いTシャツで食事用に買って使っています!

• J

同じくエプロン拒否されるんですね😭💕汚れても良い服ならストレスたまりませんね😙
    エプロンしてくれなくて、すぐ服が汚れて、ダメになってしまうので😭教えていただきありがとうございます💕

• 5月17日