※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠7週目で、世田谷か杉並で産院を探しています。おすすめの産院や無痛分娩について教えてください。

妊娠7週目です。来月世田谷区内か井の頭線沿いの杉並区に転居予定(まだ決まっていません…)で産院選びに悩んでいます。世田谷、杉並近辺でおすすめの産院教えてもらえたら嬉しいです。無痛分娩も検討しています。

コメント

世田谷区の杉山産婦人科で無痛分娩しました!
助産師さんも医師も優しいですし、ご飯もかなり豪華です😌

ただ大部屋で平日の出産でしたが、手出し39万円ほどでした。普通分娩でも30万くらいです!
個室にしたら更にプラスという感じで、お値段は他の病院よりは高いです😅
入院セットや、お祝いの物などたくさん貰えたり産後にアロママッサージやフットマッサージ付いてたりで満足です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• よし

よし

ありがとうございます😊杉山さんやっぱり人気ですね!費用面でなかなか悩みます…

• 5月17日

退会ユーザー

初診では、母子手帳ケースや着圧ソックス貰いましたし入院のときもキャップ付きストローと産褥パンツ2枚ほどだけ持っていきましたがほかは全部揃っててもらいました!
    値段以外は100点です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡お値段がちょっと可愛くないですが·····(笑)

妊婦健診も、補助券つかっても3000円は最低でも支払ってました!
    検査があったりすると1万超える時もありました🤔

• 5月17日
  • よし

よし

やはりお値段だけのサービスが素晴らしいんですね!
    詳細ありがとうございます✨

• 5月18日
sa*

井の頭線沿いの世田谷区に住んでいます。
無痛分娩は無いのですが、都立広尾病院で出産しました。
健診は家の近くの産婦人科で、紹介状を書いてもらって出産を都立広尾にしました。

一番の決め手は都内なのに手出し0という点です。私は3000円ほどお釣りが来ました😊
大部屋でご飯も豪華とかではないですが、私は満足しています。沢山の助産師さん達がいます。
女性のベテラン医師が担当でとても細かく診てくれるし優しく文句無かったです。この先生で良かったなと思ってます。
病院の中にスタバが入ってますw笑

家から広尾の産院までは車で20分ほどあれば着くので特に距離に不満を感じたことは無かったです。

• よし

よし

ありがとうございます😊広尾病院、候補に入ってなかったので参考になります!車で20分ならOK範囲なんですね。
    無痛分娩はされてないのが残念です。

• 5月17日
maru

井の頭線沿いの杉並区に住んでいます! 東京衛生病院で産む予定です👶🏻
杉並区に引っ越してきてそんなにたっていなくて、パート先の人に相談したところ、ここら辺だと東京衛生が1番だよ!!と言われたので決めました笑
無痛分娩希望でしたら、おすすめかと…
ただ、分娩予約が取りづらいのと、
検診の待ち時間が長いのがネックです…😣

• よし

よし

ありがとうございます✨
    東京衛生病院もよいんですねー!分娩予約が取りづらいとかあるんですね…そろそろ決めないと💦

• 5月26日