※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

里帰りしていて、実父が車でタバコを吸っていて(私たちが乗る時は吸わな…

里帰りしていて、実父が車でタバコを吸っていて(私たちが乗る時は吸わないが)
私は煙草が大嫌いで、ついヒステリーになり「なんで辞められないの?義母も義父も辞めたのに1人だけだ。染み付いてるニオイにも害があるのに、その車に息子を乗せないで!ガンになる」と言いました。

父「ニオイに関して敏感すぎて病的。だったら俺はもうとっくに病気だ」
私「副流煙の方が何倍も有害なんだ。うちら死んでもいいんだね」と言ったら
父「あ〜そうですね。自分が死ぬほうが嫌だわ」
と言われて、私と息子より自分が一番可愛い人なんだと思い、
私「最低だ。頭おかしい!私は自分の命より息子の命の方が大事だ!自分より子どものこと大事なのが親だろ!」と怒鳴ってしまいました。

その後も「自分死ぬほうが嫌だわ」とか言ってました。

旦那が激務で頼れないので里帰りしましたが、里帰りしなければ良かったと後悔してます。
私の心が狭いでしょうか?
心がぐちゃぐちゃです。

コメント

なり

売り言葉に買い言葉ですね……
怒りのままいってしまったのがおとうさんにはイラッとしたんでしょうね😭
まだ死んでほしくないからやめて〜とか柔らかい言葉でいっていたらちがったかも知れないですね💦

• まる

まる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私は子どもの命の方が大事だと言うと「え、そうなの?自分死ぬほうが嫌だ」と再度言ってて、私には、本心に聞こえました...
    そんなもんなんだ、と思ってショックです。
    確かに私もイライラしていて怒り任せに言ってしまったのも悪かったとは反省してます...

• 5月16日
♡Mママ子♡

売り言葉に買い言葉かなぁと思いました😢
私も元喫煙者なので、タバコの事言われてイラッとしたのかなぁと💦
目の前で吸うわけじゃないのに喫煙者って分かっていて私の車や家に来てまでタバコの事言う人がすごく嫌だったので、おとうさんもそうなんじゃないですかね!?
私の場合は祖父でしたが喫煙者として最低限車に同乗する時は吸わないってこっちは配慮してるのに、タバコの事言われると乗せてやってるのに文句言うなっていつも思ってました😣

ぶぅ

家では吸わないんですよね?
その前にタバコを吸うと分かってて里帰りされてるんですから...
正直、そこまで言わなくてもと思いました💦
そんなに嫌なら帰ったらどうですか?
旦那様が激務でも自分のお家で子育てされた方がストレスないかと

ちょっと言いすぎかなって思います。

旦那もタバコ吸ってますが、家の中や子供の前では吸わないようにしてもらってます。
私も最初はタバコに反対でしたが、外に出れば副流煙なんていくらでもあるし自分が吸わないだけマシだって思うようにしてます。

aina 🦋

里帰りさせてもらってる立場としてはちょっと言い過ぎかと…。

家では吸わず、子供が乗る時も吸わないのですよね?それならいいと思いますが…😑
染み付いてる匂いにはそこまで害はないですよ💦

うちは旦那がタバコを吸いますが、家では一切吸いませんし、休みの日は吸わず職場のみなので全然許せます😃

ちなみにうちの旦那も夜勤や朝勤などで激務ですが里帰りしてませんよ!
そこまで嫌なら里帰り辞めて家に帰ったらどうでしょうか?🤔