※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

小学校教諭の男性が育休取得可能か知りたいです。取得期間や地域差も教えてください。

小学校教諭の主人です。今へき地勤務で県内ですが単身赴任中です。
この間友人に、公務員は育休取れるからいいよねーと言われました。 小学校教諭って、男性育休取れるのでしょうか?? 担任を持っているご主人で育休取られている方いらっしゃいますか?? また取れるとしたら何日くらい取れるのでしょうか?? 地域によって違うかもしれないですが教えていただきたいです(^^) ちなみに期待はしていません(^◇^;)

コメント

ぴーた

私自身が小学校教員です!
同僚の先生で、半年ほど育休を取ったという男性がいました🤗

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    そうなんですねー!半年も!! いい旦那さんですね✨ うちもダメ元で相談してみようと思います!(^ ^)

    • 5月16日
deleted user

旦那は中学教師ですが、小中一貫校に務めてた時に小学校の先生で育休取ってる男の先生いましたよ。

期間まではわからないです。

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    ありがとうこざいます😊! 取れるもんなんですねー!主人と家族に相談してみます(^^)

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
旦那さんは育休とられましたか?

教諭で似た状況なのですが、子供と住民票の場所が異なっても育休はとれるのでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!