※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
家族・旦那

旦那の実家で、同居して4年ほどになります。二人目が産まれるのを機に、…

長文、失礼します。

旦那の実家で、同居して4年ほどになります。
二人目が産まれるのを機に、同居になりました。今の家族は義父、義母、義妹、旦那、子ども3人、私です。
私も仕事をしながらなので、義母に子どもたちの送り迎えなど助けてもらっていました。今は3人目の育休中で家にいます。私以外は働いています。

旦那の兄は仕事が続かなく、おまけに家族の物を盗って売ったり、金銭を盗んだりする人だったのです。(義兄は家から30分ほどの場所に一人で住んでいます。)結婚当初はそのようなこと(盗むこと)は知らず、1年ほど前に旦那と私の結婚指輪がなくなり、おまけに小銭貯金が目に見えて減り、そこではじめて知り、衝撃でした。義父にはしっかり施錠し、大事な物は肌身に付けておくことといわれました‥。
旦那の妹についてですが、30歳にして自由すぎて‥家の部屋は散らかり放題で、自分の部屋だけならまだしも、子ども達の部屋になる予定の部屋まで、自分の物を置いて場所を占領しています。何度言っても片付けず、してもすぐにもとどおり‥。
さらに、彼氏との同棲中に借金をしたらしく、義父に手伝ってもらいながら返済中‥。
はっきり言って、旦那がそこまで好きで無ければ、義父、義母が私たちに対して嫌な人であれば離婚をしていたと思います‥
今、本気で家を出たいと思っています。新築はハードルが高いので、中古物件を購入しようと検討中です。
しかし、旦那は今の家の面倒を見るのは自分だし、これから子ども達にどんどんお金がかかるようになるとのことで。いい物件がないし、あってもリフォーム代がかかるし、無理だと思うと言っています‥
どうしたら、旦那は本気になって考えてくれますか?
私も義兄、義妹をどうにかできないので、だったら出て行くしかないと本気で思っています。
何かいい方法があれは教えていただきたいです。m(_ _)m

コメント

にゃぎ

実家には頼れないですか?
私は義両親が苦手です。同居もしてましたが、義父→何回言ってもタバコを子供の目の前で吸ったり、灰皿をそこら辺に置く、家事、ガソリン入れなど自分で出来ないくせきここ汚いと口だけ(笑)義母→片付けられない旦那に聞くと掃除機も年に1回くらいじゃない?と笑
近くには義祖母もおり、毎回口出しされ疲れていまは離れてますが…自営業のため、いつかは同居です。
それが、嫌で旦那は実家、私も実家に帰ろうと考えてます(笑)
旦那のことは好きですが、わざわざ子供を危険なところに連れていきたくないので、そういう選択をしてます。

• やー

やー

ありがとうございます。
    私の実家は母が他界しており、父も病気がちで‥実家には妹家族が住んでいる為、頼れず‥よく泊まりには行くのですが。
    たしかに、子どもの為を思うと危険、害があるところに住むのは避けたいですよね。自分もどうにかなりそうですし。
    本気で、私と子ども達だけでも出ることを考えます!

• 5月16日