※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘との遊びやお散歩について相談です。遊びはおしゃべりやスキンシップ、絵本。お散歩は朝に行きたいけどなかなか行けず、昼は暑いので明日行こうと思っています。

生後2ヶ月の娘を育てています。

同じくらいのお子様がいらっしゃる方、家にいる時、お子様と何をして遊んでいますか?
また、お散歩は週にどのくらい行ってますか?

今はおしゃべり(勝手にアテレコして会話風にしているだけですが😅)をしたり、抱っこしてスキンシップをとったり、絵本を読んだりしています。私が家事をする時は、メリーを眺めて遊んでいます。
お散歩は朝の涼しい時間に行こうといつも思いながらも💩モードになったり寝ちゃったりでなかなか出れず😅昼間は暑いしで明日行こう明日行こう状態になっちゃってます💦

コメント

ままま

うちはまだオモチャも全然
準備が進んでませんが
音鳴らして追視させて遊んだり
喃語?っぽいものが始まったので
お喋りを聞いてあげたり
足を動かす遊び?をしたり
適当です😅

お散歩はほぼ毎日してます!
午前中の最後にちょっと外の空気
吸わせに10分ほど近所をウロウロして
あとは、母が仕事から帰ったら
お風呂の前に30分ほど
娘を連れて散歩に出かけてます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。やっぱりお散歩大事ですよね😌参考にさせていただきます。

• 5月16日