※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家事・料理

うちはメインになりそうなものが2品ほどあり、それを含めて平均6品ほど…

うちはメインになりそうなものが2品ほどあり、それを含めて平均6品ほど並びます(最低4品、小鉢など多くて8品)
私自身も実家ではこのくらいの品数が並んでいたので、結婚して、義実家でご飯を頂くときに初めて、うちっておかず多かったんだ、、と思うと共に、この品数で月2万で食費を抑えてる自分を褒めてあげたくなりました😂(笑)

男の人ってシンプルにメインと汁物白米!みたいな感じが好きなんですかね😅💦みなさんは旦那さんに、おかずこんなにいらない、もっと欲しい等、言われたことありますか?うちの旦那はなーんにも言わないのでわかりません🤷🏻‍♀️(笑)

コメント

kamea

うちは何品か作ると文句言われますwww
1品で十分じゃん!と😂笑

• もち

もち

ぎゃーやっぱりそう思う方いるんですねー!😂勝手におかず多ければ多い方がいいでしょって感覚でした🤣(笑)

• 5月16日
めぐ

私の実家は一汁一菜でしたよー。私は、メイン、副菜3品、お漬物1品、ご飯と汁物作っています。夫は飲むので、白飯なし。副菜が多い~🌠って同棲始めたときに喜んでいました😊

• もち

もち

うちもお酒飲むので副菜をちょこちょこと作ってしまいます🤣お酒飲む方だと喜ばれるんですかね☺️うちもそうだったらいいな🤣

• 5月16日
はなちゃん

なんも言われてません😅
なのでメイン一品・サラダ・みそ汁と白米でもなんの文句も言わずにもしゃもしゃ食べてます😅

節約が上手なんですね!なかなか抑える事ができないので見習いたいです💦

• もち

もち

うちも文句は言わないんですが、サラダを大皿で出すとあまりお箸が進んでないのが丸分かりで、同じ野菜でも炒め物やお浸しの方がいいかなぁとか思ったりして副菜がちょこちょこ増えていく感じに、、、😂(笑)

私のやりくり力というより、業務用スーパーが近くにあるので無敵です😍🔥(笑)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

すごいですね😳✨
実父がお酒飲むのに色んなおかずを少しずつが良かったらしく、母がよく大変だとぼやいてたのと私自身料理苦手なので尊敬します✨

旦那はおつまみ1品(豆や冷奴など本当に簡単なもの)とメイン(肉さえあれば…)なので、あとはサラダ(私と娘には汁物)くらいです😂

• もち

もち

うちも夫婦揃ってお酒が好きなので、つまめるものをちょこちょこ作るとこんな感じになります、、、😂(笑)

肉さえあれば、、に笑ってしまいました🤣男の人って単純ですね🤣(笑)

• 5月16日
ひよこ🐤

そんな作れてうらやましいです!!
途中でめんどくさくなったり、眠くなったりして子どもと昼寝したりしてたら2品か3品しかつくれません!笑
漬物汁物白米がいいときもあるみたいなので、朝どっちがいいか聞きます。とくにこだわりがなければなんにも言わないと思いますよ!

• もち

もち

作るって言うより、鍋で炊いて放置、下味冷凍炒める、レンジ料理、とか手抜き知恵ばかりあるので、手間暇かけてるわけではないです🤣(笑)
    私も未だに子供と昼寝してしまいますー🙄いつまで昼寝するの、って自分で思います😂(笑)
    漬物汁物白米、確かに自分自身も無性にシンプルなメニューが食べたい日ありますもんね☺️ありがとうございます!

• 5月16日
ちゃんゆい

私はめんどくさいのでメイン、副菜、汁物だしておわりです🤣

• もち

もち

きっとうちもそれはそれで何も言わないんですが、実際男の人ってどうなのかなーって思ったり🤣でもここ見てると男の人はそもそもそこまで品数とかバランスとか、女の人ほど気にしてないですよね😪(笑)

• 5月16日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

気にしてないと思います!おなかいっぱいになれば何でもいいんじゃないですかね🤣
    でも私この前「切って炒めるだけ多くない?」と言われて料理ってそんなもんだよ!!って思いました(笑)

• 5月16日
たくあん

すごい!尊敬します!
そんなに品数出せません🙄
うちも結婚当初はメイン、汁物、ごはん、副菜2品出してましたが、こんなに食べれんと言われて1品減らしました〜〜🙌

• もち

もち

時短でできて量もちょこちょこなので手間暇かけてるわけじゃないです😝(笑)
    妻はバランス考えたりとかしてるのに意外と食べられないって旦那さんに言われてる方多くてびっくりです😂毎日お疲れ様です😂

• 5月16日
ぽせ

何品か作ると文句言われるときあります😂
なんなら米と味の濃いおかずがあれば汁もいらん!くらいの感じですけど、それはさすがに私が許せないんでやりません(笑)
でも体調悪いときとか、ほんとに米と肉だけとか出しても文句言われないのは助かりますね😂
旦那は男兄弟で義母さんもあんまり凝ってごはん作るタイプじゃなかったみたいなので、そのせいかな?と思います!

• もち

もち

こっちはバランスとかも考えてますもんね😭🔥
    うちも何も言わないタイプなので本当に助かりますね☺️育った環境も関係ありそうですよね😊ありがとうございます!

• 5月16日
まこ

うちは、ご飯、メイン、サラダ、汁物、あと箸休め的なものが1つかなーって感じです😊
旦那は出しすぎると多い、少ないと足りないと言うのでめんどいです😓

結婚してビックリしたのは、うちの実家は大皿で出されてみんなで取り分けてたのに、全て一人ずつ盛るのが当たり前だったことですねー😅うちの実家が雑なんだと思うのですが(笑)

• もち

もち

おお〜調整が難しいタイプですね😂💦
    うちも大皿家族なので今でも大皿で出してます!(細かい副菜とかは分けてますが)雑というよりその方が食卓を囲んでる感があって私は好きです☺️洗い物も楽ですしね🤣💓

• 5月16日
  • まこ

まこ

洗い物は全然違いますよね😫
    子どもも普通に食べれるので、5人分はめんどいです😵が、夫はほっておくと子どもの分まで食べちゃうので、たくさんお皿使っても我慢です💦

• 5月16日
まち

えらいですねー!!
うちも実家がおかずいろいろだったので、たくさんあるほうが好きなのですが、とにかく私が料理苦手なので、結婚当初はご飯か麺!肉のおかずドーン!ちょこっと野菜!みたいな感じでした。
義母が忙しい人&夫は野菜嫌いだったので、当時は何も言わなかったです。
肉があれば満足って感じでした。
むしろおかずいっぱい作ったのに魚と野菜系だけだったら「肉ないの?(´・ω・`)?」って言われて凹んだことあります。我が家は魚料理と肉料理はあんまり同時に出なかったので…
今は晩酌するようになったからか、おかずがいろいろあるのも嬉しそうですが、やっぱりがっつり肉のおかずがあるかないかがポイントのようです(笑)

• もち

もち

全然です、手抜き時短をちょこちょこやってます🙄(笑)
    うちは関西なので麺類ですらおかず部類なので必然的におかずが増えてしまいます🤣
    やっぱりその人の好みと育った環境にもよりますよね〜
    うちは肉と魚同時に出て全然大丈夫なタイプなのであっさり魚料理と濃いめ肉料理とか出す時あります💦
    お肉出しとけばいいなんて男の人って単純ですよね🤣

• 5月16日