※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が寝返りした後、自力で元に戻れず泣いています。すぐに元に戻してあげた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の娘を育てています!最近、寝返りができるようになったのですが、寝返りしたはいいものの、自力で元に戻ることができずに泣いています😂寝返りしたら、すぐに元に戻してあげて方がいいのでしょうか?

コメント

ovo

うちの子はうつ伏せが好きだったみたいで泣きませんでしたがうつ伏せの練習も兼ねて顔を床につけてないかだけ確認しながら少しほっといてました😀でも泣いちゃうならうつ伏せが嫌いなのかもしれないし戻してあげていいと思います!

• きなこ

きなこ

わたしも、練習させた方がいいのかと、少しはうつ伏せにさせていますが、えーんと泣き声をあげて泣き始めたら、戻してあげることにします!

• 5月16日
さち

うちも最初の頃は寝返りしては泣いて、戻したらすぐにまた寝返りして泣いて、の繰り返しでした😂
すぐ戻しちゃうと腕とかも鍛えられないし、唸るくらいだったら放置してました笑
そうしているうちにうつぶせのまま自分でおもちゃで遊べるようになりますよ😌

• きなこ

きなこ

全く同じです!そうですよね!すぐに戻してしまうと、腕も鍛えられないですよね!いつ頃から、うつぶせのまま一人遊びするようになりましたか?

• 5月16日
  • さち

さち

寝返りできてから1.2週間くらいで、うつぶせのまま手をにぎにぎしたりおもちゃ渡すと遊んだりするようになったと思います💡
    今はずり這い練習中で後ろに下がったりその場で回転したりしてます🙄笑
    寝返りできてからあっと言う間ですよー!

• 5月16日
  • きなこ

きなこ

なるほど〜!ちなみに、寝返り返りはどれくらいで、できるようになりましたか?

• 5月17日
  • さち

さち

グッドアンサーありがとうございます😊
    寝返り返りは2週間経ったくらいから、たまーにバランスを崩して頭をこてんとするようになり、それから少しずつ自分でもころっと戻ったりするようになりました!

• 5月17日
リリー

多少のグズグズ泣きくらいなら手は出さず
ギャン泣きになったら返していました!
寝返り返り早かったです💡

• きなこ

きなこ

多少のグズグズなら、わたしも見逃して、えーんと聞こえたら、すぐに戻してあげるようにします!

• 5月16日