※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけがうまくいかず、イライラしています。何かアドバイスありますか?

お昼寝の寝かしつけがうまくいきません☹️
夜寝る時はその内寝てくれるんですが、昼寝の時は部屋も真っ暗ではないのでいろいろ目に入って気が移るのか、あっちへこっちへ這い回って寝る姿勢になりません。かなり落ち着きのないタイプの子でして、トントンしても「ねんねしようね」などといってもダメです。どうしても寝てくれないので、だんだんこっちもイライラしてきてしまって、ここ3日くらい連続でドライブ寝落ち(車に乗って2分で寝る)→そのままお部屋に連れてってお昼寝ってコースになってしまってます😔こんなんじゃダメですよね…。何かアドバイスください😭
ちなみに午前寝はもうしてなくて、お散歩に行ったりおもちゃで遊んだりして過ごしています。

コメント

こでゅ

息子もそんな感じです😩
なので、限界まで眠くなってくるのを待ちます☹️

• ばなな

ばなな

ほんとですか💦
    私も明日は待ってみようかなと思います😥

• 5月16日
マミー

ドライブで寝かし付けはダメですか?
寝てくれるならいいと思いますよ

うちはだいたい午前中支援センターに行ってお昼食べてから帰ってくると寝ててお昼寝に入る感じです

でも最近は体力も付いてきたのか?お昼寝しない日もちらほらって感じですけどね

• ばなな

ばなな

ドライブ寝かしつけでもいいんですかね?😥なんか手を抜いているような感じがして後ろめたくて、、
    2歳になると体力もついてお昼寝しなくても大丈夫になってくるんですね!!

• 5月16日
  • マミー

マミー

私は全然手抜きなんて思いませんよ
    手抜き?手を抜けるところは抜きましょう
    楽出来るところは楽しなきゃ

といつも考えてます

• 5月16日
  • ばなな

ばなな

マミーさんのコメントに元気付けられました!😭どこかまじめに考えすぎて「こんなんじゃ母親失格だろうか」と、よく考えてしまうので…
    ありがとうございました!!

• 5月16日