※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘が続き、オリゴ糖を摂取したい。ヨーグルトに適量を知りたい。便秘解消に良い食べ物も知りたい。食事で解消できるといいと考えている。

妊娠5ヶ月
便秘5日目です、お腹がパンパンで限界で
オリゴ糖買ってきました!ヨーグルトに
どのくらいの量入れたらいいのか教えて
頂きたいですm(._.)m
また便秘解消にいいよ!ってゆう食べ物
教えて頂きたいです(T-T)

検診がまだまだのため、食べ物で解消できたらなぁと
思ってます!

コメント

私も安定期前に酷い便秘で軽く1週間出ないこともありました。
先生にマグミット出してもらいましたが効かず、食べ物でいろいろ試しましたが効果があったのは、さつまいも(焼き芋食べてました)、きなこ、オリーブオイルですかね😭

• りもママ

りもママ

1週間出なかったら
    結構辛いですよね😭💦
    まだ5日目ですが、苦しくて🤣

どれも妊娠してから食べてないので
    ぜひ試してみます✨✨
    ありがとうございます☺️

• 5月16日
ゆっこ

オリゴ糖の容器にスプーン1杯とか書いてないですか?目安は1杯だと思いますが適当に入れてました😅笑
私はバナナジュース(バナナと牛乳)に砂糖の代わりに入れてました✨
病院で貰える酸化マグネシウムで便を柔らかくした方がたまってる分は出やすいかもですね😫酸化マグネシウムで効かなければ液体の薬も出してもらえます😁

ma

私は朝バナナ1本+プレーンヨーグルト+オリゴ糖ティースプーン5杯ほど入れてました😊買ったオリゴ糖の説明に1〜5杯とあったので✨
他にも、納豆、オリーブオイル、根菜はよく取るようにしてましたよ😊

みゅーね

今の状態は苦しいですよね…
私は妊娠して急に便秘になりました。
便秘になるとつわりが酷くなるようで、旦那に困ってると言ったら、食物繊維パウダーを貰いました。笑
暖かいスープや飲み物に溶かして飲むと効果があったので、試してみても良いかもですね( ˙ᵕ˙ )
適度な油、水分摂取も大事かなと思います。

yun🧸♡*

私 5日でなくて詰まりかけて吐いてしまい摘便してもらって最悪でした😢
それから調べたら ココアにオリーブオイルを小さじ1入れて飲んだらいいとあったので 飲んだら1、2日後に出ています(><)
朝はキウイとヨーグルト。マグネシウムも一日6錠飲んでの 3日に1回くらいのペースで出ています💦
元からかなり便秘なので💦
妊娠してから甘いものが苦手になったのでココアは3日に1回くらいです😭
飲まなくてもキウイとヨーグルト、バナナと薬で出る時もあります!水分は1日2リットル頑張って飲んでます(><)