※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が太りにくいので、食事で太らせたい。お米が苦手で、さつまいもやじゃがいもを食べさせている。他に太るための食事のアドバイスを教えてください。

1歳1ヶ月の女の子のことで質問です。
よく食べる方だと思うんですが、なかなか太りません。
体質だと思うんですが、太ってほしくて、皆さんはどんなものを食べさせてますか?
お米はあまり好きじゃないみたいで、毎食50gくらいです。
そのかわり、さつまいもやじゃがいもを毎日食べさせて、タンパク質、野菜多めの食事です。

コメント

かすみん

お肉を食べさせると体重は増えやすいですよ‼︎
バランスがいいのが1番ですが☺︎

• まい

まい

ありがとうございます😊
    お肉を多めに食べさせていきたいと思います。

• 5月16日
ママリ

同じく1歳1ヶ月です。
食べムラがありますが食べるときは、90g?のベビーフード2つとコンビニおにぎり1つくらいの量の白米を食べますよ^_^

かなり食べる方だと思います‼️

ですが、体重は8.5〜9.0を行ったり来たり。
とてもよく動く子なので体重が増えないんだと思っています!

女の子だしまぁいっか。と緩く考えています☺️

• まい

まい

私の子も、よく動く子で筋肉質なので、軽く考えるようにします。
    ありがとうございました😊

• 5月16日
おはな

同じく1歳1ヶ月の女の子です♪

うちも同じくよく食べますが、全然体重は増えないです😭
現在7.5キロあるかないかくらいです😅

だからと言って甘いものは家では全く食べさせないです!飲み物もお茶か水です!少し前まではお米大好きでしたが、うちも最近は、納豆ご飯以外お米は少なめですが、同じく芋をちょこちょこ食べさせたりしてます!
後はバナナが大好きなのでバナナはよく食べてます(笑)

• まい

まい

私もジュースや市販のお菓子はあまり食べさせたくなくて、バナナ良く食べさせてます😊ありがとうございます😊

• 5月16日
ふくちゃん#88

次女サンが同じ1歳1ヶ月です。
そして同じくご飯よく食べますが体重は7.5キロくらいです。
成長曲線下回るとちょっと心配ですがまだ大丈夫ですし、区の管理栄養士の方も子ども見て元気やし、大丈夫!と言われたので特に気にしてないです。
家では大人のほとんど同じもの食べてますが味付けをうすーくしたもので3歳の姉とほぼ同じ量食べてます。おやつは一回市販のものを食べてます。普段は水を飲んでいます。もし体重がきになるなら朝のおやつでバナナとか小さいおにぎりとかいいよ!って言われてますが次女サンは食べてないです。

• まい

まい

私の子も7.7キロくらいなので、あまり気にしすぎないようにします😊おやつの時におにぎりを追加してみようかなと思います。
    ありがとうございました‼️

• 5月16日