※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

3歳の男の子が保育園に行きたがらず毎朝泣いている。仕事に遅れるため怒ってしまうが、子供はママがいいと言って行きたくない。朝の用意を楽しくしたい。何かいい方法があれば教えてください。

3歳の男の子ですが、保育園に行きたがらず毎朝泣いています。慣れるまで時間がかかるタイプかと思うので、仕方ないと思うのですが、何を言っても制服に着替えてくれないし...こっちも仕事に遅れてしまうので、最後にはもうママ行くよ!と怒ってしまい、子供は泣きながら家を出ます。
仕事に遅れてしまうのは私の事情...こんな感じで毎朝怒ってしまいます。
子供はママがいいからという理由で保育園に行きたくないようで、保育園が嫌とかはよくわからないです...。
何とか朝の用意を楽しくしたい...笑顔で保育園に送りたい...何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

1姫1王子

着替えないなら制服持って行って、着いてから着替えさせてもいいと思います。
先生が余裕あれば着替えさせてくれるかもしれないですし。

うちも上の子が保育園行きたくないって言うので毎朝2人を抱っこ+おんぶで行ってます(笑)

• ぱんこ

ぱんこ

返信ありがとうございます。
    お子さん2人をだっこにおんぶ、すごいですね💦💦頭がさがります💦
    そうですね、制服は一度先生に相談したいと思います。
    園に着くと制服から体操着に着替えないといけなく、それは先生に甘させてもらっているのですが...。

• 5月16日