※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

6w4dで胎芽が見えず心配です。流産の可能性は?つわりがないことが気になる。

6w4dで胎芽が見えない

先週6w4dで胎芽が見えませんでした。
不妊クリニックの先生からは流産の説明をされてかなり怪しいと言われました。
とても心配だったのでその日のうちに娘を出産した産院で診てもらったところ、小さすぎて画像として映らないだけでいないとか見えないとかは不適切と言われました。

ただやはり心配は心配なのです。
娘のときよりもつわりらしいつわりがなく
眠気や腰痛、たまに倦怠感がある程度です。
出血や腹痛は一切ありません。

やはりつわりがないのは流産の可能性が高いのでしょうか?

コメント

りょう

私も排卵日確定で6w1dで受診したのに胎嚢の大きさが4w4dで胎芽も卵黄嚢も見えませんでした。
でも昨日また受診すると8w1dの排卵日から計算してピッタリの大きさに成長していました☺️
私の場合は2週間で4週間分成長していたのでぽこぽこさんの赤ちゃんもきっと今は少しマイペースなんですよ🥰!

  • あん

    あん

    4週だと見えないかもしれないですね。
    卵黄嚢はハッキリと私でもわかりました!
    信じるしかないですね。

    • 5月16日
yrn

つわりは流産と関係ないですよ🙌
私はほぼつわりなかったですが無事出産しましたし、つわりあっても流産する人もいます💦

  • あん

    あん

    よかったです。
    上の子の時は軽かったですけど多少お米のたける匂いとかは苦手だったので今回なさすぎてびっくりしてます。

    • 5月16日
ママリ🔰

2人ともつわりありませんでしたよ😩💦

  • あん

    あん

    つわりないのはとってもいいですよね。
    なければないでなんだか心配で(笑)

    • 5月16日
miu

前回は6週で胎芽見えない 胎嚢小さい つわりなしで流産しました。不妊治療のためズレなし。

今回は6週ではまだつわりなかったです。

  • あん

    あん

    お辛い経験をされましたね…
    miuさんは自覚症状はなにかありましたか?

    • 5月16日