※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

出産の痛みを教えてください。

よくある話ですが、みなさんの出産の痛みは例えるならどんな感じでしたか??どんな出産方法で例えるならどんな痛みか教えてください!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

後期の母親教室で助産師さんから
「ガンの末期より痛い」
と聞いてきました:(´◦ω◦`):
先生には
「エベレスト登る気持ちでいなさい」
と初期に言われてます。

体験したこと無いので、聞いた話ですみません><

ももっぺ

畳にお布団で、自然分娩でしたが、最後産む時より、子宮口が最大になるまでの陣痛を耐えた時間が辛かったです(>_<)
その陣痛の痛みは大きいハンマーで腰骨を打ち砕かれるイメージでした(つД`)ノ

まさに、鼻からスイカ ですよ^ ^

生理痛の何倍の陣痛。

痛みばかりだと不安になるだけですから、あまり痛みは考えず^ ^赤ちゃんに会える楽しみを考えましょう💕

りくいろ

陣痛の痛みは背骨が20本折れた時と同じ痛みと書いてあるのを見たことがあり,20本折った事はないですが,確かにって思いました!

ヒロ・

私は腰痛持ちでお腹より腰の痛みが……分娩台に座るだけで腰がズキズキ。出てくる時のお腹の痛みは頑固な便秘って感じです。陣痛は超キツイ生理痛

メル☆

自然分娩です(^^)
腰をトラックでひかれる感じ&10年たまったウ◯チを出す。ですかね。

私はお腹とか腰じゃなく、お尻の穴から腸が飛び出そうな感覚でした(^^;
助産師さんに何度も脱腸してませんか!?って聞いてましたw

なこここ

初めは生理痛のような痛み
でしたが、出産直前は
お尻の穴からなにか
突き出る感じがありました😱!

♡みさとち♡

自然分娩ですが、産む時はそんな痛みを感じなかったです( ̄▽ ̄)笑
陣痛の方がしんどくて、産む時は踏ん張れるので楽でした笑
例えるなら、
溜まってたうんちを思いっきり出す感じですかね⍢⃝

なりぽんぬ

うーん、
子宮口全開になる直前が一番しんどかったです。いきみたいのにいきめないみたいな…
分娩台乗ってからは思いっきりいきんでいいから、あとはやるだけ〜って感じで(^^)

でも、痛みとしては普通にテニスボール産むくらいかな(笑)

なんだかんだ皆産んでるから大丈夫です!
赤ちゃんに会えるんだから
絶望的な痛みじゃないです
希望的な痛みですよ〜(^^)