※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

計画分娩や無痛分娩の経験者の方、日にちの決め方や経験談を教えてください。

計画分娩
計画無痛分娩

したことある方お話きかせて
ください!

どうやって日にちきめましたか?

経験談とかもあれば
よろしくお願いします

コメント

チョッピー

日にちは旦那が一緒に泊まるので休みが無理なく取れる日にちを優先で決めてます。上の子も出産後落ち着いたら病院に泊めたいので、プレミアムルームにして、親族のお見舞いお祝いは病院にきてもらって家に帰ってからは来ないようにしてもらってます。

はる

計画分娩しました😊
38週以降ならいつでもいいと言われ、その頃ちょうど大型連休だったので連休明けの平日にしました☆

杏☺︎

計画無痛分娩しました☺️
36週~内診があり、子宮口の柔らかさや開き具合から、医師から【この1週間の中(39~40週)で予約とりましょう、予定がいい日を教えてね】と話があり、1日も早く出産したかったので、その中の1番早い日にしました(39週6日)☺️本当はもっと早く(37-38週頃)出産したかったですが、ほぼ予定日の出産となり、、でも、子宮口も3cmほど開いていたため、バルーンをしなくて済みました☺️