※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松田 姫音(36)
子育て・グッズ

ベビー布団の処分に悩んでいます。使っていないけど状態は良く、思い入れもあるため捨てられず。処分方法を知りたいです。

ベビー布団の処分について、悩んでいます。

12点セットで購入するも、結局、ほぼ使っておらず、使用時も新生児の頃ぐらいで、母乳の吐き戻しやオムツからの漏れなどで汚れたことはありません。
(数時間置きに起きるので、抱っこして授乳し、再びベビー布団に寝かせるも、また起きるから抱っこして授乳してベビー布団へ寝かせ…の繰り返しが、億劫になり、もう添い寝するようになったため)

場所も取るし、保育園へも行かないのでお昼寝布団として使わないので、もう処分しようと思いましたが、ゴミとして捨てるには、まだキレイなのと、思い入れもあるので、捨てきれず…。

ベビー布団を購入されて不要になった時、どうされましたか?

知人友人は、もうお子さんが大きく、出産予定の譲る相手はおりません。
住まいは、さいたま市です。

コメント

うらやましい!!
我が家で引き取りたいです( *´艸`)

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

使って頂けるなら、タダでも譲りたいです💦

• 3月9日

退会ユーザー

譲って頂けるなら引き取りますよ~ヽ(*´∀`*)ノ♪

• 3月9日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

私はさいたま市在住なんですけど、お住まいはどちらなんですか?

• 3月9日

退会ユーザー

鹿児島県です( ̄▽ ̄;)

• 3月9日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

もしかして、ご近所さんかと思いました💦
    多分、送料が結構掛かっちゃいますね…😅

近くにごみ処理センターがあるので、持参すれば処分費が掛からないので、持ち込めば済む話なんですが、もったいなくて💦

• 3月9日

退会ユーザー

もったいないですよ~(;´д`)
    うちは上に3人まだ小さいのがいるので、4人目はベビー布団必須だな!( ̄▽ ̄;)って思ってたところでした(;´д`)

• 3月9日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

もう4人目なので、ベビー布団が無くても大丈夫そうな感じがするんですけど、必要そうなのですか?

ウチは、上の子が2歳の時に生まれるから2人目をベビー布団で別に寝かせようと購入したんですが、結局、使わずで…💦
    3人目を考えてはいますが、もう使わないかなー、と思って処分を考えてるんです。

• 3月9日

退会ユーザー

ウチも添い寝とかですませてたのですが、もう寝るスペースがいっぱいいっぱいでベビーベッドになります(*T^T)

• 3月9日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

なるほど!
    そういう事情なんですね。
    ウチも、寝室のドア、ギリギリまで布団敷き詰めた状態で雑魚寝です(笑

• 3月9日

退会ユーザー

子どもたちが私の側で寝るし、赤ちゃん楽しみにしてるので触られるのが怖いです((((;゜Д゜)))

• 3月9日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

赤ちゃんが楽しみにしてくれるなんて、素敵です♪
    でも、赤ちゃんのことを考えると、逆に少々無関心ぐらいのほうが嬉しいですよねぇ(^_^;)
    力加減やら何をするやら不安がありますよね…💦

• 3月9日

退会ユーザー

譲れないときは言ってくださいね( ̄▽ ̄;)
    次を急いで探さなきゃなので(;´д`)

• 3月10日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

配送には送料計算やら梱包やらハードルが高そうでなので、まずは、近場のリサイクルショップを当たってみることにしました💡

• 3月10日
min

新品同様なら買い手つくと思います!!
ゆうパック着払いでも送料2000円くらいで済むんじゃないかなぁと思いますし(*'ω' *)♡
あと、ほんとに要らないときは保育園や施設に寄付ということもできます。

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

詳細に、ありがとうございます!
    寄付という手もあるんですね💡
    ¥2000ぐらいなら買い手もつくかもしれないので、夫と相談してみます♪

• 3月10日
りあ

リサイクルショップで売るのはどうですか?
あとは、ジモティーやメルカリ等でもベビー布団セットを出品されてる方いますよ。

• 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

リサイクルショップ、使用した布団も売れるんですね!

メルカリ等は購入で利用したことがあるんですが、布団もあるんですね。
    出品したことがないので、ちょっと出来るか不安なのと、サイズが大きいので送料も掛かり、売れるやら…💦

• 3月9日