※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

公園でママさんたちが固まっていて驚きました。出遅れた感じで子供と2人遊んでいたのですが、普通なのでしょうか。

今日初めて午前中に公園に行ったのですが、ママさんたちがすごい固まっていて驚きました…もうすでに出遅れた感じで子供と2人遊んでいたのですが…そんなもんなのでしょうか…

コメント

うー

わたしはまだ近所の公園デビューしてないんですが、そういうグループみたいなのあるんですね(>_<)
こ、こわいです、、、笑

• み

グループもありましたし、まず子供じゃなく親がすごかった…
    今からでも保育園入れたくなりました😭😭

• 5月16日
たんぽぽ

公園によっても違うと思いますよ😃もしくはたまたまグループで遊びに来ていたりなど。
私はいくつか違う公園に行ってみたりして自分と子供が居心地良い場所を見つけて行ったりしてます😊

• み

確かにそれもいいですね!いつも午後行くと2組くらいゆっくり喋っていてこんな感じならいいなと思っていたのですが滅茶苦茶多くてもうドラマでみるような…笑

• 5月16日
はじめてのママリ(28)

うちの近くの公園は逆にいつも誰もおらず貸切状態です😂それもそれで少し寂しいですが( T_T)\(^-^ )

• み

たしかに…なんかもう場に圧倒されました💦

• 5月16日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

ママ集団は、怖いですね😂
テレビの見すぎかもしれませんが、、
もともと、一緒に来られてたの
かもしれませんよ😃!

• み

なんか次から次へと来られて、みんなおはよーみたいな感じで…
    場に圧倒されました💦
    馴染める気がしません😭

• 5月16日

家の近くに人気の公園がありますが、グループなど見かけたことはあまりないです🤔🤔
いても2〜3人の仲良しママさん達くらいです!
団地や社宅があったり地域によるんですかね…
なんだか行きづらいですね😱😱

• み

びっくりするほど固まっていました…!なかなか人間関係がうまく行く方ではないので保育園に入れようかなぁ、、と思ってしまいます💦

• 5月16日

退会ユーザー

でもあまり気にしなくてもいいと思いますよ☺️✨
    公共の場だし、みんなの公園ですし!💪🏻
    保育園とかの方が人間関係大変そうに思っちゃいます😂💦

• 5月16日
  • み

保育園だとみなさん働いているのであまりママ友付き合いないかなーと思っていました💦

あくまでも子供を遊ばせる場所ですもんね!気にしないようにします!

• 5月16日