※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわのわ
子育て・グッズ

マザーズバッグで迷っています。条件を考えると、1がおすすめですが、3wayも検討中。まだ使用経験がないので、どちらがいいか不安です。

マザーズバックを買おうと思っていますがどっちがおすすめですか?
1、○リュック型 (手持ちもできるが見た目はリュックを持ってるという感じ)
○がま口式でかなり収納できそう
○ポケットは少なめ
○背負ったまま物を出すのはなかなか難しいよう

2、○3way(リュック、斜めがけ、手持ちで見た目はどれにしても違和感なし)
○ポケットは多い
○1のリュックと比べたら収納力は少なそう
○安い合皮なので劣化が早そう

ちなみに・1ヶ月になったばかりの子
・車移動
・完母
・B型のベビーカーに乗れるまで半年間は抱っこ紐のつもり
・自分の普段の荷物は長財布、携帯、鍵、カードケースだけで少なめ

このような条件ならどちらにされますか?値段はほぼ同じです。3way必要なくずっとリュックで十分なら1に気持ちが傾いていますが、実際まだ病院くらいしか出掛けていないのでわかりません\(>_<)/ご意見をよろしくお願いします。

コメント

みっちゅみちゅ

1ってアネロですか?
私は昨日アネロのリュックを買いました(^ ^)
やっぱりデザインと物がたくさん入ることに惹かれました。
これから長く使うものなので、使いやすさ重視でいいと思います(*^_^*)

• ゆーりり

ゆーりり

ちょっと質問良いですか💦
    割り込みすいません😭😭

私も近々アネロのリュック買おうと思っています!
    デザインも可愛いし、よく使いやすいと聞くので❤️
    この間お店行ったら、大きさが2種類あってかなり迷って迷って結局買いませんでした😳笑
    完母なので、ミルクとかは持ち歩かないので小さいほうでも良いのかな〜とも思いましたが、どっち使われてますか?

• 3月9日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

私はミルクなので、大きい方を買いました(^ ^)
    まだ水筒やミルクを入れて持ち歩いていませんが、入れてもまだ余裕があると思います(^ ^)

• 3月9日
  • ゆーりり

ゆーりり

返事有難うございます💕
    大きいほう買われたんですね〜
    大きいほうが何かと便利なのかな〜
    まだ迷います😳笑

• 3月9日
  • ちくわのわ

ちくわのわ

ありがとうございます♪
    そうです\(^o^)/なんと昨日ですか!デザインも可愛いですよね☆ほぼ気持ちが固まってきました(*^^*)
    色は何にされましたか?全部可愛いけど、どんな服にでも合う無難なのがいいですかね(^-^;

• 3月9日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

お買い物に行ったりしたときに、ちょっとしたものならリュックの中に入れられるし、両手も開きますよ(*^_^*)

• 3月9日
  • みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

可愛いですよね〜(*^_^*)
    色はホワイト×ネイビーのコットンにしました(^ ^)

• 3月9日
  • ちくわのわ

ちくわのわ

おしゃれで大人っぽくて可愛いですね(≧▽≦)
    センスがないから、単色しか考えてなかったけど2色のも視野に入れてみます!

• 3月10日
さおり3ママ

あたしは斜めがけのバックを
買いました。
完母なら哺乳瓶とか
持ち歩かなくて済むから
赤ちゃんの荷物はおむつ、おしりふき、着替えぐらいですか?

二人目の時大きめのバック買いましたが
完母だったため大きいバック使わなかったです(笑)

• ちくわのわ

ちくわのわ

完母だったら、そんなに持ち物ないんですね(゜ロ゜)普段あんまり物を持たないので母子手帳ケースが入るだけで、大荷物に感じちゃってます(;_;)構えすぎかもしれませんね(笑)
    斜めがけがすぐ物を取り出せて便利ですよね!う~ん、やっぱり悩みます(>_<)

• 3月9日
だんご

私は斜めがけのを使ってます!
ちなみに完母です♡
私は基本的に散歩は抱っこ紐なので斜めがけで尚且つ、財布など取りやすい方がいいな〜と思って斜めがけにしました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ちくわのわ

ちくわのわ

斜めがけなら抱っこ紐が前でも後ろでも使えるし、両手もあくし便利ですよね(*^^*)そう、赤ちゃんグッズはともかく財布の取り出しが素早くできるのは、重要ですよね(°▽°)
    どうしよう、決めかねます(^o^;)

• 3月9日
akiyomaru

私も迷ってます!
まだ生まれてないですが、腰痛があるので早めの購入です!

アネロで、背面ファスナーがついてるものがあるようなので、背負ったままでも出せるのかなとおもってます。

• ちくわのわ

ちくわのわ

同じので迷っています!
    楽天のレビューを見たら背面からだと手前にあるのしか取り出せないみたいなので、そこで迷っています(ToT)

• 3月9日
ゆきちa

同じく、完母、車移動が多いです!
私も先週アネロのリュック購入しました(*'▽'*)
それまでは手提げとショルダーになるマザーズバック使っていましたが、最近は重くなってきたので、手があくリュック型にかえました!
病院にいくことが増えてきたので、リュックにして正解だったと思います(^^)/
ちなみに大きい方です☆
今の時期は良いですが、夏場とか暑くなると着替えなども必要なので、大きめで余裕ですが買って良かったです。
私も基本的に車移動が多いため、少しの買い物のときには財布とか鍵だけ小さいポシェットみたいなのに入れ替え、リュックを車に常備させています!
参考になればm(_ _)m

• ゆきちa

ゆきちa

ちなみに今子どもは10ヶ月です!

• 3月9日
  • ちくわのわ

ちくわのわ

なるほど!すぐ使うものは別かばんに入れてしまうのも手ですね!今は家にしかいないので着替えることがないのですが、夏は服までいるんですね( ; ゜Д゜)大変(>_<)

• 3月10日