※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか*
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。2回食に進むタイミングやミルクとの関係で悩んでいます。どのように進めたか教えてください。

離乳食について質問です!
息子は完全ミルクで5ヶ月からスタートして嫌がることなく食べてくれています!時間は毎日夕方6時くらいです。
6ヶ月になったのでそろそろ2回食に進みたいのですがなかなか時間的に合わずに進められずにいます(⌒-⌒; )

午前中の時間帯で、、と考えていて
理想は10時〜11時くらいなのですが
その時間になると眠くなるみたいで寝てしまいます(⌒-⌒; )
起きてすぐ、だとお腹が減っているとギャン泣きするので離乳食どころじゃないです(⌒-⌒; )
また、起きてミルク飲んでから離乳食だと
離乳食後にもミルク飲ませるんですよね?
多くないですか?等
タイミングが合わないのと、正しい進め方に悩んでしまってなかなか実行できずにいます(⌒-⌒; )

みなさんは2回食はどう進められましたか?
教えてください(ノ_<)

コメント

dorako

離乳食1回食は午前中にあげた方が良いと思います(>_<)アレルギーとかでても夜だと救急しかあいてないので大変だと思います(>_<)
話はそれましたが、うちは二回食になりましたが朝と夜家族で食べてます(*^^*)
朝起きて着替えてお茶を飲ませて離乳食食べて、授乳って感じです^ ^朝は離乳食始めた時はぐずぐずしてましたが、今はぐずぐずしなくなりました!
あと先に授乳した場合はそのあとの離乳食は食べるだけあげてお茶飲ませて終わりにしてます!そのあとは授乳しないですね!
あと朝は新しい食材で、夜は食べたことある食材を使っています(*^^*)

• じぇしか*

じぇしか*

午前中だと人手が足りず、止むを得ず夜からはじめていました。
    アレルギー心配でしたが、先日の血液検査の結果何もないよと先生から言われました!

授乳先にしたら離乳食後には飲ませなくていいんですね♡
    朝と夜のメニューは変えた方がいいのですか?

• 3月9日
マリママ

うちも6ヶ月です(o^^o)

うちは夜中に1度授乳するので朝はそんなにお腹空いてないみたいで朝は泣かないので、1回目の離乳食が7時ころで、2回目は17時ころです

離乳食前にミルク飲んだらそのあとは飲ませなくていいんじゃないですかね?

それか10-11時のお昼寝のあとでもいいかと思います(o^^o)

• じぇしか*

じぇしか*

一緒ですね♡
    うちは夜中は授乳なしで朝までぐっすりなんです(⌒-⌒; )
    そのかわりに朝起きてきて哺乳瓶みたら暴れます笑

毎日同じ時間だと、大人と同じ時間の方がやりやすいですか??

離乳食前に飲ませたら、飲ませなくていいんですね♡
    それがわかってよかったです♡

お昼寝の寝てる時間もまばらで30分くらいで起きることもあれば昼過ぎても寝てることもあるので
    やっぱり朝がよさそうですね(⌒-⌒; )

• 3月9日
  • マリママ

マリママ

朝までぐっすり、うらやましいです(o^^o)

うちは朝は夫の朝ごはん準備して、子どもに離乳食食べさせてから、自分は空いてる時間に食べるって感じです

夕方は夫は遅いので別で
    離乳食食べさせてから私が食べます(o^^o)

洗い物ばっかりしてる気がします(・_・;

• 3月9日
  • マリママ

マリママ

あっ、楽かどうかはわかりませんが、洗い物はまとめてできるかな(o^^o)

• 3月9日