※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
その他の疑問

私の住んでる家の隣とお向かいに息子と年の近い子供が住んでいます。最…

私の住んでる家の隣とお向かいに息子と年の近い子供が住んでいます。
最近どちらも電動自転車を購入したみたいなんですが、お向かいは1歳すぎで前に乗せてるんですがヘルメットなし。お隣に関してはまだ10ヶ月ぐらいなのに、後ろに乗せています💦前に話したときに平均より小さめと話していました。そしてこの間あったときにはお隣の子が後ろで寝てしまっていたんです。
よそのことなので気にしなかったらいいんですが、なんだか見てる方がソワソワして怖くて💦私が気にしすぎなだけですか?
1歳にも満たない子を見えない後ろに乗せるなんてありえないと思うのは私だけですかね😓

コメント

うぃっちゃん

ありえないとはおもうけれど、その親の考えを変えるわけにはいかないですしね😣

今朝、前後に子供を乗せた自転車とすれ違いましたが、前の子はベルトもヘルメットもしていなかったです。

怖すぎる

• ちーくん

ちーくん

会ったら話す程度なので、言うつもりもないですが最近事故も多いのにもうちょっと考えてほしいですよね💦
    何かあってからじゃ遅いのに😓

• 5月16日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

想像しただけでこわいですが、何も言えないですね…
自分の子の命、大事にして欲しいですね💦

• ちーくん

ちーくん

そうなんです💦
    そこまで仲がいいわけじゃないので言うつもりもないですが、守れるものは守ってほしいですよね😓

• 5月16日
ママ

私なんて3歳前ですがなんか怖くて前に載せてます。前は体重15キロまでで、まだ越えてないので、、、
10か月で後ろに載せるのは怖い‼️ほとんどのお母さんそう思う気がしますが。

もしよくお話される仲でお話するきっかけがあれば、このあいだお子さん寝ていましたよ、と言ってもよいかもです。自転車に気をとられててお母さんも知らないかもです。

いやーヘルメットなしは怖い。
まさか自分が事故に巻き込まれる、とか思わないんでしょう。近所だし、とかそういう感覚かもですね、、、子どもが嫌がるからとか?
新品のヘルメットてまぁ高いかもしれませんが最近はメルカリでも安く売ってますしね。

ご家族で考え方は違いますから、ママ友といえる状況でないならあまり深入りしなくていいかなぁと思いますが、やっぱり気になりますよね。。。

• ちーくん

ちーくん

怖いですよね💦

私よりも年齢だいぶ上だと思うのでなかなか言いづらくて💦

きっとなにかしら理由があるのかもしれませんが、ヘルメットで守れる命があるのなら安いもんですよね😓最近事故も多いのになにも思わないんですかね💦

• 5月16日