※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家事・料理

先日、大量にお惣菜を買い込んできた義母。消費期限はとうに切れていま…

先日、大量にお惣菜を買い込んできた義母。
消費期限はとうに切れていますが揚げてあるから大丈夫だとか味付け濃いから大丈夫と言い張ります。
すぐ食べないなら冷凍しますね〜と言いましたが却下され冷蔵庫に入れられました。
揚げてあったって冷める過程で汗かいてるし衣は水分吸って不衛生だし…味付けが濃いからといって3日前のお惣菜を食べるの??
どう思います?
皆さん平気ですか?

私が神経質なところがあるので大丈夫!食べるよ!という方がいたら少し安心して加熱調理して食べます(笑)

子供達は食べません。あくまでも大人だけが食べる予定です。

コメント

3日前のは流石に食べません。。
味付け濃いから大丈夫とか意味不明です🤣

• ととこ。

ととこ。

私もわかりません!(笑)
    大人はともかくチビたちに食べさせてたらと思うと不安になるので早く冷蔵庫から無くしたい…(;゚∀゚)

• 5月16日
たまねぎ

腐ってなければ食べられるとは思います。
匂いや実際に食べてみて、異臭や酸味がなければ大丈夫です💡
でも、美味しいかどうかは別問題ですよね😂
無理して食べなくて良いと思いますよ!

• ととこ。

ととこ。

そこはまさにですね(笑)
    はい、味が落ちて美味しくなくなると義母に言ったらものすご〜く不満そうでした(;゚∀゚)
    そもそも買ってきた惣菜は高くつくし私は好きじゃないので義母とは色々合わないんですよね…
    同居だから仕方ないけどなかなか分かり合えない日々です。

• 5月16日
ミニドラ

三日前のお惣菜…
私だったら食べないです。
揚げてあるから大丈夫とか味が濃いから大丈夫って初めて聞きました!笑

• ととこ。

ととこ。

私も義母が言ってるのを聞いて初めて聞きました(笑)
    介護施設のトップしてたのに衛生面への意識の低さに驚きつつ年代としては仕方ないのか…と(;゚∀゚)
    その割に真空パックの商品は賞味期限切れてるわってすぐに処分するんですよね💦
    基準がわかりません(笑)

• 5月16日
ぺこ

揚げ物は水分ついてるのであればNG、味付けが濃くても汁気の多いものはNGだと思います💦
ただ作り置きというのが実際あるので…自分で作ってないだけで、ある意味作り置きに分類されるのかなと思いました😅

• ととこ。

ととこ。

消費期限が即日なら作り置きすることは想定していないと思うのでやはりアウトと思うことにします💦
    まぁ…カビたりしてなきゃ大丈夫だとは思うんですが義母の衛生概念は低過ぎるので困ったものです。

冷蔵庫に入れておけば大丈夫…?
    魔法の箱じゃないよ〜(笑)ですね(;゚∀゚)
    買ってきた惣菜大好きな義母と体に合わない嫁の攻防戦は続く…(笑)

• 5月16日