※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

娘がソファから落ち、口から血が出ました。病院受診が必要でしょうか?朝寝後は普通に授乳しています。

私の不注意で、娘がソファから落ちました。
落ちた瞬間、すぐ大泣きして抱っこしたら泣き止んだのですが
口から血が出てました。頭は多分打ったとは思うのですが、たんこぶなどは見当たりません。
口からの血は、少しティッシュでおさえたらすぐ血は止まったようなのですが
念の為病院を受診するべきでしょうか?
今は朝寝の時間で、いつも通り授乳したら寝ました。

コメント

みさ

様子が変わりないようであればそのままで大丈夫だと思います😊
これからも落ちるようなことはあると思いますよ😅

  • 匿名

    匿名

    そうですよね🤣ありがとうございます😭💓

    • 5月16日
ママ頑張ってます

耳から血が出たり唇が紫になったり顔色が白くなったりしてなければ様子見で大丈夫だと思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
私も何回も落としちゃったことがあって1度病院言ったらそう言われました!

一応1日様子みてください꙳★*゚

  • 匿名

    匿名

    そうなんですね!詳しくありがとうございます🥰

    • 5月16日
さくら

なんとも言えませんが、小児救急相談#8000で相談してもよいと思います😊
こないだ息子の熱で、相談させてもらいました。つながるまで、根気強く待ちましたが..

泣き止んでいつも通りの授乳できてれば大丈夫そうですが💨
ソファって、すごい高い高さとかじゃないですよね💦

  • 匿名

    匿名

    普通の高さだと思います💦
    私も何回か別件で電話したことあります🌼
    今はすやすや寝てるのでもう少し様子見ることにします😌💕

    • 5月16日
ママリ

掛かりつけの小児科とかあったら、電話して聞いてみたらいかがでしょうか?
うちの子も主人が目を離した隙に階段から落ちてしまって、その時に電話で対応を教えてもらいました。

  • 匿名

    匿名

    かかりつけの小児科を予約したら、そのような事であれば外科を受診してくださいと言われて、予約キャンセルしますねと言われてしまいました😨
    一応、状況を話したら様子見でいいと思いますと受付の人に言われたのですが本当に大丈夫なのか不安になり質問させてもらいました😱💦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    口からの出血だから外科なのかも?とは思いましたが、小児科をキャンセルって言うのは違う気がしますね💦

    一応、出血が止まってて、吐いたりとかいつもと変わった様子がなければ、様子見でも大丈夫とは私も思いますが、見てもらったら安心なのに、とは思ってしまいますねー

    • 5月16日
  • 匿名

    匿名

    そうなんです💦一応見てもらいたかったけど無理でした😱💦
    まぁ、あれから特に変わったことはないのでホットしてます😌

    • 5月16日