※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
家族・旦那

いま別居中で離婚を前提に話し合いをしてるのですが義両親にわけわから…

いま別居中で離婚を前提に話し合いをしてるのですが義両親にわけわからない理由ですごいキレられました。
出産前から別居してるのですが娘のお金しか貰ってません。2人目産まれてからも娘一人分しかもらってません。
私は面倒見てもらってないし世話になってないのに旦那が住んでる家に来て掃除とか家事をしてあげるって気持ちはないのか、ふつうはするものだと言われました。
男は働いてるんだからそれぐらいするものだと言われ、私自身車を持ってなく母が休みの日に車を出してもらうか電車、バスを乗り継いでいくしかありません。
電車、バスを使ったら1時間以上かかります。
お腹に赤ちゃんがいて子供を抱えてなんてとてもじゃないけど辛くて無理です。
そしたら母にきれはじめ、それぐらいしてあげなさいとか言えないのか、連れてってあげれないのかと言い始めました。
弟は中学生で部活などもあり、母も仕事が土日あったりでひましてるわけでもありません。
なんで世話になってる訳でも無い、好き勝手やってる人にそこまでしなきゃいけないのかと思いました。
妊婦健診など私にかかるお金はいっさい貰ってなくても娘一人分のお金しかもらってなくてもそこまでやらなくてはならないのでしょうか?
どうしても納得いきません。
私の考えがまちがえてるのでしょうか?

コメント

ママリ

別居中で離婚前提なのであれば
私だったら全部無視します😕
なんなら思ってることそのまま
言ってもいいと思います!!

• もも🍎

もも🍎

意味わかんないし無視してもいいですよね!
    旦那の方の家族、ほぼ全員がいったら倍で言い返してきてすごいめんどくさい家族なんですよ。

• 5月16日
めるる

義母頭おかしいですね(;_;)
息子の不義理を先に怒れよって思います!

• もも🍎

もも🍎

やっぱりおかしいですよね。
    旦那を怒ってしっかりさせてから言って来いって思いますね。

• 5月16日
しのすけ

え?義母の言ってることの意味がわからない。頭おかしいんじゃないですか?

別居の原因は何なのかわかりませんが、小さなお子さんがいるのに、なぜ大の大人の世話をしに行かないといけないんでしょう?

すごーくお金を貰ってて、とかならまだわかりますが。

• もも🍎

もも🍎

やっぱりそうですよね。
    娘一人分しか貰ってないのにそこまで言われる意味がわかりません。
    旦那がパチンコにお金使ったり面倒見るわけでもなく休みのたびに遊びに行ったりしまいには大喧嘩になったとき手をあげられたので実家に帰ってきたのが別居の理由です。

• 5月16日
  • しのすけ

しのすけ

この親にしてこの子ありです。
    姑の言い分はどこにも通用しません。犬が吠えてるくらいに思っときましょう。

• 5月17日