※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ後の着替えが困難で、子供が遊び始めてしまいます。手伝おうとしても逃げ回り、自分で着替えることに期待していたが無理そうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレは無事完了したのですが。。
次の試練は着替えです…

トイレの後に、パンツ、ズボンを履きたがらず逃げ回ります。放置していると、そのままお尻丸出しで遊び始めます…

しかも、食事に飽きてくるとわざと、うんち!!おしっこ‼️と言い椅子から降りて走り回ります😥💦

2人目出産前に着替えまで自分でしてくれたらいいな〜と欲張って考えていましたが…
無理そうです😵💦

できる時は完璧にできるから、、
私もついつい期待してしまい💦
ちなみに手伝おうとしてもふざけて逃げ回ります😰
同じような時期があった方〜アドバイスお願いします‼️

コメント

ママリ

同じく息子もトイレ後は開放的になってそのまま走り回る時もあります🤣✨

私も一声二子声かけて、後は戻って来るまでパンツとズボンを並べてます😂✨
気が済むと戻ってきて履こうとします😂

でも、外ではすぐに履こうとするので、家だからこその開放感かなって思ってます😂✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

同じですね‼️
    追いかけると逆効果なので…
    私も気が済むまで放置しておこうかなと思います😅😅😅

早く足が床についたままトイレに行けるようになるといいなぁと思いますよね🌀

• 5月16日
もな💅🏻

めっちゃわかります。
息子もトイレ終わったらすっぽんぽんでひとしきり遊びます。

そのくせパンツ履かないとご飯作らないよって言うと、速攻履くんですよね。

外ではそんなことないのでまぁいっかなって思っちゃってます。

回答になってなくてすいません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

みんなそんな感じなんですかね!
    うちも、30分以上遊び回る時もあります😥🌀

それで余計冷えて頻尿になってる気もするし、ばい菌など入らないか心配だけど…

いつか自分でササっと履けることを願うしかないですね😅✨

• 5月16日