※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

保育園の入所決まったのですがあらかじめ準備しておいた方が良いものや…

保育園の入所決まったのですが
あらかじめ準備しておいた方が良いものや
買ってて損はなかったものってありますか?

今、託児所に預けてて、そこで使ってたものは
そのまま使おうと思ってますが
テプラなど購入した方がいいのでしょうか?

ミシンも??💦

回答よろしくお願いします!

コメント

ふーさんママ

テプラは小学校の名前つけや自宅でも使えるので、あまり高いものではなくても一台あったら便利かなとは思いますよ。
うちは私が独身の時に買ったスヌーピーのピータッチがありますが、幼稚園、小学校と使っています。

• まま

まま

ピータッチ、調べてみました!
    テプラよりも手頃な値段で気になります!!
    テプラと何が違うんでしょうか?🤔✨

• 5月16日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

詳しくはわからないのですが、テプラはかなり幅の広いテープもあるのですが、ピータッチはテープの幅の種類があまりない感じです。

あと、テプラにもあるかもしれませんが、ピータッチにはアイロンで布につけられるテープがあって、幼稚園で使うコッブを入れる巾着袋とか、タオルにも使えたので便利でした!

• 5月16日
  • まま

まま

そんな感じなんですね!!
    買う前にしっかり見てから買います✨
    詳しくありがとうございました✨

• 5月16日
tma

洋服とかに貼れる名前シールとか、オムツも1枚1枚記名なので名前スタンプがあったら便利だと思います