※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理がきて、排卵日に排卵痛と出血があり、その後生理が再びきた。排卵不順があり、排卵誘発剤を使っていたため、排卵痛があった可能性がある。再び生理がきたのは排卵痛だったのか疑問。

カテゴリー違ったらすいません(>_<)
産後すぐの生理は不順になりやすいと思うのですが、早くきちゃうとかもありますか?
産後1ヶ月半で生理がきました。その後、排卵日あたりに排卵痛?と出血がありました。そしてそこから1週間経ち、昨日は茶オリが少し出る程度でしたが、今朝トイレに行くと生理のように出てました。もう生理がまたきてしまったのでしょうか💦?
特に異常ないのに元々生理不順も多く、ちゃんと排卵されてないことが多かったのかもです。(妊娠前エコーで排卵チェックすると、卵胞は育つのに排卵せず消えていたりしたので)
そのため排卵誘発剤を使って妊娠したのですが、排卵誘発剤使用したら、排卵痛ありました!なので1週間ほど前は排卵痛だったんじゃないか?と思っていたのですが…。ちなみに排卵日あたりに仲良しもしてます。

コメント

産後2ヶ月すぎに生理きた一週間後にまた生理きたことあります。

ぴむ

産後のホルモンバランスの崩れによる無排卵生理じゃないですかね??