※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那にイライラします😣最近イライラしかしなくて困ってます…前まで帰宅…

旦那にイライラします😣
最近イライラしかしなくて困ってます…

前まで帰宅時間をLINEしてくれてたのに
残業の時は夜ご飯一緒に食べないからいいでしょっていう解釈なのか連絡なしでいきなり帰ってきます。
夜中ならいいんですが、8時9時あたりで寝かしつけてる真っ最中だとほんといい迷惑です。おかけで息子は覚醒して昨日は3回も寝かせました…😣
そのせいで体力は残っておらずせっかくの夜の自分の時間は睡眠だけ( ; _ ; )
男の人ってそんなLINEひとつ入れるのもめんどくさいの?
帰宅するって連絡って事件に巻き込まれた時とかそういうのも心配だから必要だと思うんですけど、そう思わないのかなぁ?

お弁当だって毎日やってるのに
いつもありがとうなんて言われないのに
箸入れ忘れた時だけ一丁前に連絡してくる
箸入っててありがとうなんて言わないのに( 笑 )

私息子とドタバタしながらお風呂なのに
旦那は残業から帰ってきてゆっくり湯船に浸かりYouTube
夜泣きだろうがなんだろうが起きてこない
起きた方がいいの?と聞かれる始末!!!

いいよなあ、仕事してるだけでそんな
でかい態度してられて〜
自分の給料だけじゃ家族養えないのになんでそんなえらそうなの?
義実家も子供の日に家でご飯食べようって言うから言ったのに初節句に関することは何もなし!ほんとご飯だけ!なんかないの???はあ〜親が親なら子も子だなあ

すみませんただの愚痴です

コメント

e.

うちの旦那と同じすぎて
共感しかないです!

最近ずっと旦那の帰りが遅いので
私はいつも子供達2人とお風呂入って
湯船にお湯ためたところで
ゆっくり入れるわけもないので
結局シャワーだけ...なんてザラにあるのに
自分はゆっくり浸かってYouTube

娘の夜泣きで起こされたくないから
隣の部屋で寝ていい?なんて言われるし☹️

外で仕事してる人のが偉いの?
家で家事育児しかしてない
お金稼げない人は偉くないの?
専業主婦ってだけで下に見られなきゃいけないのは納得できない
それなら私が働くからあんた専業主夫してよ
なんて喧嘩もしました😑

  • 🧸

    🧸

    うちと全く同じですね( ; _ ; )笑

    本当そう思います!
    仕事してるだけで家ででかい態度
    取れて身の回りの世話もして貰えるなら喜んで働きますよね!!!
    だって働いてれば遅く帰ってきたって誰にも邪魔されない時間と睡眠あるんですもんね!!!

    • 5月16日
  • e.

    e.

    仕事を言い訳に育児もやらない
    自分の時間好きなだけ取れる
    挙げ句の果てに
    「息抜きに友達と飲み行ってきていい?」
    なんて言われた日には
    もうフルシカトです(笑)
    は?息抜き?何の?
    仕事だけしてでかい顔して息抜き?
    いいご身分ですね
    って感じです😑

    • 5月16日
もこ

連絡は欲しいですね!せめて残業で何時になるよ、とか。心の準備必要。笑
うちは連絡無くて、子供寝かしつけする時は寝かしつけするってライン入れてます笑 そーっと夫が帰宅してくれるので😭

箸!!!!笑
じゃぁ100均で袋詰めの割り箸買って持たせましょう!ロッカーかデスクにでも突っ込んどけ!笑 私たちは夫のお母さんじゃないですしね!

夜泣きに起きないのはムカつきますが、起きてこられてもムカつくことありますよ笑 てか起きる起きないじゃなくて、感謝とかないんかーい!って感じですよね!🤨

  • 🧸

    🧸

    そうなんですよね〜
    起きてこられてもムカつきます( 笑 )
    変わる?とか聞いてくるけど変わる?じゃなくて変わるよ!って言えないところがまた腹立たしい…☁︎

    息子を産んだ時もお疲れ様の一言だけの旦那なのでもちろん日頃の感謝などないので余計腹立たしい

    • 5月16日