※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チズヨ
サプリ・健康

授乳中にプロテインって飲んで平気ですか?11月に結婚式を挙げる事になり…

授乳中にプロテインって飲んで平気ですか?
11月に結婚式を挙げる事になりました。
産後太りから抜け出せていないのでダイエット頑張ろうと思ってるのですが産後太りにオススメなダイエット法などもありましたら教えてください!

コメント

ママリ🔰

授乳中でも飲めるものを探せば大丈夫じゃないでしょうか?
もうお散歩して動いたり私は息子を抱っこしながらスクワットしたりしてました笑笑

• チズヨ

チズヨ

授乳中でも飲めるプロテインがあるんですね!!探してみます😊✨
    抱っこスクワットキツイですよね😂笑
    私もやってます😂😂

• 5月16日
むにゅ

タンパク質補給として余計な成分があまり入っていないシンプルなものであれば大丈夫だと思います。
ダイエット用に他の成分があれこれ入っているようなものや食事の置き換えとしてのプロテインだったらやめた方がいいと思います。
どうしてもプロテイン…て言う時には母乳やめてミルクに切り替えれば飲めるけど母乳やめた途端体重増えるからそれも困りますよね😥

• チズヨ

チズヨ

なるほどですね🤔🤔
    余計な成分があまり入ってないシンプルなものはダイエットに効果はあるんですかね??😭
    母乳やめたら体重すごい増えるのかな、怖いです…笑

• 5月17日
  • むにゅ

むにゅ

以前にプロテインの販売にも携わったことがありますがプロテインってそれだけ飲んで痩せるものではありません。
    あくまでも不足しているタンパク質を補給して身体を健康な状態に近づけたり、筋肉を増やして代謝を上げるって言うものです。
    置き換えのものであれば結局は摂取カロリーが減るから痩せて、プロテインだとカロリー制限しつつタンパク質をきちんと取れることによって筋肉が落ちて代謝が下がったり、リバウンドしたりするリスクが軽減される程度のものです。
    薬じゃないから安全だけど薬じゃないから飲んだだけで痩せるなんてことはあり得ません。

プロテインでタンパク質を補いつつきちんと運動してカロリー消費と代謝アップするというのが大前提です。
    でも小さい子供がいるとなかなか自分の運動の時間なんて取れないから辛いですよね😥

ちなみにみんなすごい増えるかはわかりませんがほぼ完ミくらいしか母乳出てなかったのですが生理きて母乳飲んでくれなくなってやめてからも同じように食べてたらそれまで少しずつ減ってきてた体重が2キロ近く増えました😭

• 5月17日