※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

保育園に行けず連日会社に休みを連絡するのが辛い。明日から行けますようにと願っています。仕事復帰したワーキングマザーさん、一緒に頑張りましょう。

今日も保育園行けない。。。
GWの最終日から高熱出してその週は休み、今週の月曜からまた行けると思ったら火曜の午前中に嘔吐で呼び出し。
そのまま胃腸炎でまた保育園行けず😭😭😭
今月まだ1回しか行ってないんですけどー😱😱😱
4月は1度だけ休みだったのに💦
毎日毎日会社に休みの連絡入れるの本当辛い💦💦💦
明日からまた保育園行けますように😭

4月から仕事復帰したワーママさんお互い頑張りましょう😭

コメント

もこひら

私は子どもが10ヶ月の時に復帰して2ヶ月は半分も行けませんでした😅
このまま有休使い切るんじゃないかと思うくらいに…😓
保育園もこんなに行かなくても保育園料変わらんのやな…とも思いました😣
ただ、3ヶ月目からは風邪引かなくなり毎日元気に行っています!
だんだん丈夫になりますよ😊

• Msssrs

Msssrs

結局私も扁桃炎でダウンして、娘にももしかしたらうつってる可能性があっての熱かもなので、自分の管理不行き届きだなって感じで反省してますが、早く3ヶ月目になって毎日行ってくれることを祈ります😭

• 5月16日
na-pi

全く同じでびっくりしました!笑
うちもGW最終日から熱、
今週からやっと登園できたのに昨日嘔吐で呼び出し、胃腸炎です😭😭
今日は嘔吐も下痢もなく食欲もあるので明日保育園行かせるか悩んでます、、また呼び出しあったらと思うと初めから休ませるべきなのか、職場にも気を使うし葛藤です💦

• Msssrs

Msssrs

めちゃくちゃ悩みますよね💦
    うちは私が扁桃炎になってしまい高熱で、娘にもうつってしまったようでまた38.6度の高熱になりました😭
    私ならとりあえず頑張って行ってもらって祈るかなって感じです😂
    ちなみにうちは昨日は絶食ですか?

• 5月16日
  • na-pi

na-pi

熱があるの辛いですね😭💦しかもママもお子さんも😭💦来週から元気に行けるといいですね😢😢
    明日出勤した場合、もし胃腸炎が感染してて職場で嘔吐や下痢を発症したらっていう不安もあります💦以前娘の胃腸炎がうつったとき2日後に突然の吐き気がきたので😨
    昨日は夜だけお粥を少し食べて、今日は量は少なめにうどんとか食べさせてます!
    うちも今週は休んでしまおうかな、、😢

• 5月16日
  • Msssrs

Msssrs

うちは嘔吐は一度だけで食べても下痢や嘔吐なければ大丈夫って先生から言われてましたが、na-piさんの職場が理解ある所なら休ませるのもありですね😁
    うちもこのまま熱だと明日もお休みになりそうです😭😭

• 5月16日
トラコ

うちも今月はまだ1回しか保育園いけてないです。。。
GWの初日にRSウイルス発症。そしてRSウイルス肺炎の診断で入院。その後自宅療養。今週月曜日にやっと保育園行けたと思ったら、その日に発熱で呼び出し😫次の日に痰の検査。そして今日も痰の検査したところ。インフルエンザ菌にかかり、気管支炎になっていました😭😭😭4月も胃腸炎と風邪で週3しか保育園いってないのに。。5月は😫
今日も独身の上司に説明してもわかっていただけるはずもなく、総務に事情をはなし、同じ部署の先輩にも事情を話と心が折れてしまいそうなほどです。頭を下げまくってます💦いつになったら保育園いけるだろう??😭今のところ先がみえません💦