※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
家事・料理

味噌汁の具みなさんは何が好きですか?レパートリーが無さすぎてワンパタ…

味噌汁の具みなさんは何が好きですか?レパートリーが無さすぎてワンパターン化してきました。
我が家では、豆腐わかめ、ネギ油揚げ、わかめ玉ねぎ、玉ねぎ人参、大根人参、などです!
じゃがいも(芋類)があると食べたがらないのと、最近は気温が高くなってきたので芋類は避けたいです!
オススメの組み合わせなにかありますか?

コメント

空色のーと

ナスと油揚げ、豚汁ですねー!

deleted user

ここにないものであれば…我が家は
そうめんとかも入れますー!
すまし汁にそうめん(にゅうめん)はよくしますが、たまにお味噌汁に入れると子どもは大喜びです。
あとはあさり(しじみ)のお味噌汁
なめこ+豆腐
オクラ+豆腐
溶き卵+ネギor玉ねぎ
さといも+豚肉
豚汁
えのに+油揚げ
鶏団子+ネギ
なすび+ネギ
長芋+ネギ
キャベツ+人参
芋類避けたいとのことですが、子供はサツマイモ入れると喜んでます。

ハルノヒ

キャベツ+油揚げ
小松菜+油揚げ
えのき+油揚げ
かぼちゃ+玉ねぎ+ごま油
大根+とろろ昆布

うちは油揚げ出現率高めです!

らぴ

厚揚げ+キャベツ好きです😍

ゆたん

無難にワカメだけが好きです‪w
あとは油揚げと玉ねぎ

  • ゆたん

    ゆたん

    がよく作りますかね!
    あとときたまと玉ねぎ、ナスと油揚げ
    です!
    私も芋類は避けたいとの事ですが
    よく実家でじゃがいもとワカメはよく出ました!

    • 5月16日
23

私は玉ねぎと卵が好きで
よく作ります!笑

noname

しょうがとみょうがと溶き卵の組み合わせは好き嫌い分かれますがうちはよくやります😄

deleted user

私は石狩鍋風に鮭入れた味噌汁が大好きです😍あとは豚汁ですね💕

(´^p^`)

まとめてのお返事すみません!
皆様たくさんのコメントありがとうございます😚💗
参考にさせていただきます!