※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

昨日子供が受診し、薬をシロップに変えたいと相談したら、薬の名前を聞かれて困り、対応に不満を感じた。

おはようございます。いつもお世話になっております。
昨日子供が小児科に受診し
粉薬を処方してもらって
いやがるのでシロップに変えてもらえないか
きいてみたのですが
……
ここで本題で
薬剤師側から薬の名前教えてくださいと
言われたので教えたのですが
ききずらかったのか
鼻で笑われました。。

やはりこっちの言い方が分からないとおしゃって。
子供の名前を聞いてもよろしいですか?
こっちで調べますといわれ

なら最初から名前で教えてと言えばいいじゃないですか!!(´・ω・`)
私の心が狭いのでしょうか。
少し頭にきました。

コメント

deleted user

たまに居ますよね、馬鹿にしてるような偉そうな人。
お客さんに対する対応ではないですね。そこの薬局の教育がなってないんでしょうね。

  • 空良

    空良

    コメントありがとうございます😢ほんとそうですよね……
    教育もなってないんだと思います。
    子供の病状を聞き出しときながら無関心ですもん……
    電話では事務の人もめんどくさそうな感じに聞こえたので……
    こっちも即に電話切りました。

    • 3月9日