※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで頼る人がいない。子供が具合悪く救急車で運ばれ、自分も体調が悪い。周りに親も旦那も頼れない。相談できる場所はないかな?

子育てで頼る人がいない(>_<)
疲れた(>_<)
子供が具合悪く救急車で運ばれて自分も体調が悪いし、周りに親はいないし旦那はアテにならないし、そういう場合なんか相談できるところないかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
どこか息抜きできるところは
ありますか?
相談するなら児童相談所?ですかね😂詳しくないのにコメントしてすみません💦
でもすごく心配です。
話なら聞きますよ(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配して頂きありがとうございます。
    誰かに勇気を出して相談してみます

• 5月16日
手毬歌

大丈夫ですか?
近くに身内で頼れる人がいないのはつらいですよね。

市役所の母子手帳もらったところに行けば、相談できると思います。
(もしくは相談するところを紹介してくれると思います)

市役所は堅苦しくて苦手であれば、助産院で助産師さんに相談するのもいいかもしれないです。
ちょっとお金はかかりますが、気持ち的にはすごく楽になりますよ。

私は実の母親が亡くなっているため、なかなか義母には頼めず、つらかった記憶があります。私は勇気を振り絞って助産師さんに話を聞いてもらってスッキリしました。

• 手毬歌

手毬歌

助産院は産んでなくても大丈夫です。
    私はインターネットで少し調べてプロフィールに助産師さんの顔写真が載っている助産院に行きました。

• 5月16日
  • 手毬歌

手毬歌

そうなんです。
    義理のお義母さんには出産の時に、手伝えないよと旦那経由で言われてしまって…(真意はわかりませんが)
    なかなか普段は頼めません。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

母子手帳もらったところで相談できるんですね、教えて頂きありがとうございます。助産院は産んでない病院でも聞いてくれますかね?

お母様が頼れない状況は本当に辛いですよね でも乗り越えたんですね?義理のお母さんには頼めないですよね
気を使ってしまいますもんね

ダッフィー

周りに相談出来る人がいないのは辛いですよね😓
子育て支援センターで多分教えてくれますよ!市が経営している保健所に相談すると子育てホットラインや、周りに誰も相談出来なかったり
預ける所が無かったりすると
病院とは違い病気の子を預かってくれる保育所?やショートステイみたいに1週間の短い預かりをしてくれる所があるみたいです!うちも都会の方では無いですか、ちゃんとそうゆう施設があると分かりビックリしました😅
1度調べてみるといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保健所ですね?教えて頂きありがとうございます。

• 5月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

はい、保健所で子育て支援課とかあると思うのでそちらに先ずは伺って下さい😊

• 5月17日